ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(11月19日~11月25日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が1位に輝きました。『ハリー・ポッター』シリーズと共通の世界観で描かれる魔法ファンタジー作品、最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の人気に伴って前作にも注目が集まっている形になっていますね。また、ビデオマーケットでは期間限定で『ファンタビ』『ハリポタ』作品のディスカウントキャンペーンを行っています。どこよりもオトクに観られるこの機会を見逃さないようにしてください。

 ドラマランキングでは、やはり「まんぷく」「西郷どん」の人気が高く、先週と変わらないワンツーフィニッシュを飾りました。今シーズンの連続テレビ小説「まんぷく」では、主人公夫婦の間に男の子が産まれるも、夫の“萬平さん”が新規事業に夢中になりがちで、妻の“福ちゃん”に不満が溜まってしまう展開に若干ハラハラさせられます。物語がどのような結末を迎えるのかが気になるところですね。ビデオマーケットのNHKオンデマンド対応のコースでぜひ視聴してみてください。

 アニメランキングでは、ディズニー・ピクサーの最新作「インクレディブル・ファミリー」が初登場で1位を獲得しました。前作「Mr.インクレディブル」から14年越しの続編となった本作では、家事や育児に始まり、世界の危機や悪との対峙など、悪戦苦闘するパパの姿がおかしくも愛らしく思えます。文句なしのクオリティの3DCGはもちろん、大人から子供まで幅広い年代が楽しめる内容となっていて、家族でビデオマーケットを利用する方から高い人気を集める結果となりました。

 ほかにも、韓流・アジアランキングでは、先週に引き続き「月に咲く花の如く」が1位を譲らない結果となり、バラエティランキングでは「チコちゃんに叱られる!」が再度の1位に輝いています。おすすめは韓流・アジアランキング4位の「タクシー運転手 ~約束は海を越えて~」。実話を元にした感動のストーリーは、韓国で1200万人を越える動員数を誇る大ヒット作。ヒューマンドラマがお好きな方には、是非とも観て頂きたい一作となっております。

 業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!