ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(7月23日~7月29日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週2位だった「不能犯」が順位を上げ、1位を獲得いたしました。集英社「グランドジャンプ」で連載中の人気コミックを実写化した本作、新感覚のスリラーに見入ってしまうこと間違いありません。黒いスーツに身を包み、マインドコントロールによる殺人を重ねる謎の男は人気俳優・松坂桃李が、ただ一人だけコントロールされない女性刑事を女優・沢尻エリカがそれぞれ務めておりビジュアルも抜群。不敵な目線を向けるポスタービジュアルからも興味をそそられてしまいますね。

 5位に「ブラックパンサー」、10位に「ドクター・ストレンジ」がそれぞれ登場した今週のランキング。どちらも人気シリーズの最新作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場していたヒーローの単体作品ですね。8/8からデジタル先行配信される「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に先駆け、各ヒーローの主演映画で“予習”をする人が多いようで、その影響力の凄さを感じますね。

 ドラマランキングでは、ビデオマーケットで展開するNHKオンデマンド対応コースで見られるNHK作品が人気です。今週は「まれ」や「透明なゆりかご」などが順位を上げております。また、久々に「わろてんか」がランキングに登場して9位となりました。そろそろ前クールの連続テレビ小説が懐かしくなってきたのでしょうか? 時間をたっぷりかけて、もう一度振り返ってみたい作品ですね。

 変わらず1位を獲得している「半分、青い。」、やはり高い人気がうかがえます。今週の副題は「帰りたい!」となっており、これだけでもストーリーをあれやこれやと想像してしまうのではないでしょうか。鈴愛と涼次の間に生まれた娘、花野の成長も今週の見どころの一つです。自分の過去と重ね合わせて、母親として接する鈴愛の姿と共に見てみてください。

 アニメランキングでは、先週に引き続き「リメンバー・ミー」が1位、「ドラゴンボール改」が2位をキープしています。また、その次には人気ギャグアニメ「斉木楠雄のΨ難」が続きました。集英社「週刊少年ジャンプ」で長らく愛されてきた原作コミックが最終回を迎えたものの、人気はまだまだ続いています。アニメの他にも実写映画版も作られ人気を博しましたが、そちらもビデオマーケットで配信中なのでぜひチェックしてみてください。

 4位、6位、7位に「美少女戦士セーラームーン」シリーズが3作品ランクインしています。原作コミックが25周年を迎えて以降もまだまだ強い人気を誇っている本シリーズ。今週のランキングでは第5シリーズとなる「美少女戦士セーラームーン・セーラースターズ」が4位で一番上となりました。若いお母さん世代の方にとっては、いつまでも色あせない名作であることでしょう。

 その他にも、韓流・アジア作品ランキングでは、先週に引き続き「女の秘密」が1位を獲得しております。バラエティランキングでは、「チコちゃんに叱られる!」が再び順位を上げて1位となりました。おすすめはバラエティランキング3位の「サラメシ」。働く人たちがどういう昼食を食べているかに迫る番組ですが、日々を頑張る人たちと、その頑張りを支える昼食の関係が、見ている人に明日の勇気をくれるのではないでしょうか。

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!