ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(7月16日~7月22日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、夏の目玉作品「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」が順位を上げて1位を獲得いたしました。1982年の大ヒット映画「ジュマンジ」の続編となる作品で、今回1位を獲得したのは狙い通りといったところでしょうか。不思議なテレビゲームに吸い込まれてしまった4人の高校生の男女、自分とはかけ離れた姿のアバターに変身し、危険なジャングルでのアドベンチャーが始まります。個人的な注目は、自撮り大好き女子高生ベサニーが変身した、太ったオジサンのオベロン教授。彼の役を務めるのは、全米No.1ヒットを成し遂げた映画「スクール・オブ・ロック」で主演を務めた個性派俳優ジャック・ブラックです。

 松坂桃李の美麗なビジュアルがひときわ目を引く「不能犯」が初登場で2位になるなど、全体的に邦画の勢いが増している週となりました。6位の「斉木楠雄のΨ難」や8位の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」など、漫画を実写化した映画も好調です。また、10位にランクインした「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」は、現在続編的なドラマ作品が絶賛放送中。ドラマの9年前を描く映画の『チア☆ダン』、話題に追いつくために、今すぐビデオマーケットでチェックしてみてはいかがですか?

 ドラマランキングでは、ビデオマーケットで展開するNHKオンデマンド対応コースで見られるNHK作品が人気です。3位の「カーネーション」や、4位の「まれ」など、特に人気の高い作品が視聴回数を集めています。しかしNHKだけではありません、9位には『ドメキス』こと、日本テレビ「トドメの接吻」が急激に順位を上げてきております。謎の美女のもたらす“死の接吻”と、タイムリープにより7日前に戻される時間……。新感覚のサスペンスが、もう一度見たい! という人の意欲を後押しする結果となりました。

 やはり1位はNHKの今期の連続テレビ小説「半分、青い。」です。第17週となる今週の副題は「支えたい!」。支えられるのは、ヒロイン鈴愛の夫である涼次。ついに自らが手掛ける映画の脚本を書きあげますが、原作者は涼次以外の人物に監督をするよう指示したのでした。これには鈴愛も黙っていられず……? 今までの『連続テレビ小説』よりもどこか今風で、何とも人間らしいやり取りが印象的なこの作品。今週も目が離せなくなること間違いありません。

 アニメランキングでは、「リメンバー・ミー」が初登場、堂々の1位を獲得しました。ディズニー・ピクサーの最新作として知られる本作は、愉快で陽気な死者の国を舞台に繰り広げられる様々な冒険や、家族の絆を感じるストーリーなどが盛りだくさんです。お子様や女性だけではなく、男性や映画マニアなど幅広い方々に見てもらいたい一作となっており、満足度が非常に高いと評判です。今夜見るものに困ったらぜひチョイスして頂きたい作品となっております。

 3位に「美少女戦士セーラームーン・セーラースターズ」、6位に「美少女戦士セーラームーンCrystal」と、今も昔も女性にとっての憧れ的作品である『セーラームーン』シリーズが2作品ランキング入りを果たしています。また、8位の「Mr.インクレディブル」は、8月の公開が迫った最新作「インクレディブル・ファミリー」の前作であり、どちらも注目度が急上昇しているのが分かります。この夏のディズニーのイチオシとなるであろう作品なので、今からチェックしておいて損はないですよ。

 その他にも、韓流・アジア作品ランキングでは、「女の秘密」が初登場1位を獲得しております。バラエティランキングでは、「マツコの知らない世界」が順位を上げ、久々の1位となりました。おすすめは韓流・アジア作品ランキング5位の「シティーハンター」。全世界を股に掛けるアジアのスーパースター“ジャッキー・チェン”が、格闘ゲームの女性キャラのコスプレをして奮闘するシーンなど、どこか尖った内容で一部マニアに名を知られている作品です。ちょっと変わった作品を他人におすすめしてみてはいかがですか?

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!