ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(7月9日~7月15日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、マーベルのヒーロー映画「ブラックパンサー」が2週連続の1位を獲得しています。国王でありながらヒーローでもある二面性に惹かれた視聴者も多いのではないでしょうか? 全世界で大変な人気を博しており、映画ファンからは「マーベル・スタジオの最高傑作」との呼び声も高いです。まだまだ興奮が続きそうなこの映画、話題に乗り遅れないためには、今すぐビデオマーケットで視聴するしかありませんね!

 このほか、ビッグタイトルとしては、初登場で3位にランクインした「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」に注目です。1982年に大ヒットを記録した映画「ジュマンジ」の続編が、約30年の時を経て公開されました。当時の最先端技術をふんだんに使い人気を博した前作、今作との大きな違いは舞台となる世界観。「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」ではその名の通りジャングルでサバイバルゲームが幕を開けます。この夏イチオシの作品となり、今後の伸び次第ではランキング1位を狙えるかもしれません。

 ドラマランキングでは、やはり強い人気を誇る連続テレビ小説「半分、青い。」が1位を獲得中。ビデオマーケットで提供しているNHKオンデマンド対応のコースでご視聴頂けます。今回で第16週となり、副題は「抱きしめたい!」。ついに主人公・鈴愛の結婚生活が描かれる事となります。しかし幸せな生活を掴めると思ったのもつかの間、何やら新婚生活に不安な兆しが訪れます。今後の鈴愛の人生からも目が離せない、多くの人に愛される作品となっています。

 7位に初登場したNHKの「土曜ドラマ ハゲタカ」は、テレビ朝日で今シーズン放送中の木曜ドラマ「ハゲタカ」による相乗的効果により、視聴回数が急激に上昇しています。どちらも原作は累計発行部数240万部の大ヒット小説で、外資系投資ファンドを率いる“鷲津政彦”という男を主軸に物語を描き出します。大銀行や有名企業に切り込んでいく買収劇は見る人を興奮させることでしょう。現在放送中の、綾野剛出演のテレビ朝日版と見比べてみるのも面白いですよ。

 アニメランキングでは、「ドキドキ!プリキュア」が1位を獲得いたしました。東映アニメーションのロングランヒットである『プリキュア』シリーズは、実は幼児から大人まで、幅広い支持層を持っている事をご存知でしたか? 今作「ドキドキ!プリキュア」は、2013年から放送されたシリーズで、テーマは『愛』となっています。愛するお子様と一緒に視聴する方が増えているのかもしれませんね。

 今週も『ジャンプアニメ』が大健闘しています。2位に登場したのはコミカルなキャラクターと『友情・努力・勝利』を描いたバトルが人気の「キン肉マン(第1話~第101話)」が登場。3位と4位には、日本だけでなく海外でも絶大な人気を誇る漫画家・鳥山明の代表作『Dr.スランプ』と『ドラゴンボール』がそれぞれ顔を並べています。また、8位にはワールドカップイヤーで沸く2018年に相応しい、新規アニメ化された方の「キャプテン翼」がランクイン。ちょっと世代が上の少年漫画好きの方々にはたまらないランキングとなったのではないでしょうか。

 そのほかにも、韓流・アジア作品ランキングでは、「ホジュン~伝説の心医~(第1話~第72話)」が登場し、見事1位を獲得いたしました。バラエティランキングでは、人気作「チコちゃんに叱られる!」が1位を獲った他、ビデオマーケットで人気の高い「ナイツ」や「東京03」、「サンドウィッチマン」の出演作品が多く並びました。イチオシはバラエティランキング8位の「サンドのお風呂いただきます」。全国のお宅のお風呂をお借りするという企画と、どこかのんびりとしたサンドウィッチマンの2人のキャラクターも相まって、何だか優しい気持ちになれる作品です。

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!