ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(7月2日~7月8日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、マーベル映画の最新作が初登場で1位にランクイン! 「ブラックパンサー」の登場です。一国の王でありながらも、全身黒ずくめのヒーローとして活躍するその存在は、マーベル・スタジオの最新作と名高く、国内外で非常に高い評価を得ています。本作の上映前には、世界的に人気の対戦格闘ゲーム「マーベル VS. カプコン:インフィニット」にもブラックパンサーが登場し、全世界で注目を集めた後の映画公開とのことで、興奮は最高潮といったところでしょう。この機会に、ぜひデジタルレンタルでも視聴してみてください。

 「ブラックパンサー」を初め、今週は初登場作品の多く並ぶ週となりました。特に目立つのは6位の「パディントン」と8位の「パディントン2」です。モフモフ姿が愛くるしい英国紳士は見る者を癒し、ファミリー層を中心にヒットした作品となりました。前作の予習の意味も兼ねて同時に視聴している人が多いようですね。

 ドラマランキングでは、変わらず今シーズンの連続テレビ小説「半分、青い。」が1位を獲得中。もはや鉄板の人気となった本作ですが、「最初から観たい!」「途中からでも観たい!」という方は、ビデオマーケットで提供しているNHKオンデマンド対応コースへご入会ください。さて、今週の副題は「すがりたい!」となっております。100円ショップで働く主人公・鈴愛と親しくなるのは臨時アルバイトの涼次。彼が別れ際に放った衝撃の一言とは? やはりこの先も目が離せません、主人公の行く末を日本中が見守っているかのような感覚をおぼえます。

 海外ドラマの人気作、「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン8<ファイナル>」が5位に登場。ミステリー作家のキャッスルと美人刑事ベケットの2人を中心に展開してきた犯罪ミステリーですが、シーズン8でついに物語は終幕となります。結婚後、幸せに暮らすキャッスルとベケット、ベケットは警察署長として、キャッスルは探偵として独立する事になりますが、2人の新たな門出は普通では済まされず……? シリーズを追ってきたファンにとっては涙の別れとなるシーズン8ですが、もし気になった貴方はビデオマーケットのお得な「まとめ買いパック」でシーズン1から視聴してみてはいかがでしょうか。

 アニメランキングでは、「しまじろうヘソカ」が1位を獲得いたしました。しまじろうと3人の仲間たちの、「へぇ~、そっか!」と言ってしまうような、心暖かくなる日常を描き出します。幼児向け作品の人気シリーズで、しまじろうが大好きなお子様は少なくありません。家族で一緒にビデオマーケットを使っている世代に人気が出た模様です。こちらの作品は「プレミアム&見放題パック」にも対応しているので、休日にお子様と一緒にイッキ見してみる、等の使い方も喜ばれるかもしれませんよ。

 やはりアニメランキングでは少年漫画のアニメ化が強く、誰もが知る話題作「ワンピース」は100話ごとの区切りが3作品もランキングに登場しました。単なる人気の高さだけでなく影響力の強さを感じずにはいられませんね。その一方、アニメ映画では「カーズ/クロスロード」と「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」という、なかなか“分かっている”という感じの強い2作品が登場。前者は世代交代と絆が親世代の胸を打ち、後者は世界でも随一と呼ばれるストップモーション・アニメーションの技法に驚かされる、どちらも素晴らしい作品です。

 その他にも、韓流・アジア作品ランキングでは、「ハンシュク~皇帝の女傅」が順位を伸ばし1位を獲得いたしました。。バラエティランキングでは、初登場の「鶴瓶の家族に乾杯」が1位に登場するなど、見どころの多いランキングとなっています。イチオシは韓流・アジア作品ランキング2位の「悪女 AKUJO」。冒頭から始まる一人称視点のアクションシーンが話題を呼んだ意欲作で、ハードな物語設定とアクションシーンは一見の価値がありますよ。映画好きにはぜひ見て欲しい作品です。

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!