ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(6月25日~7月1日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、少年漫画の人気シリーズを実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が初登場で第1位を獲得しました。平和な町・杜王町に忍び寄る恐怖に、“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持った少年・東方仗助が立ち向かいます。熱狂的なファンが多い原作コミックの実写化でしたが、この順位にはファンもきっと納得のはず。『第一章』と言うからには、次なる物語の展開が気になるところですね。

 「DESTINY 鎌倉ものがたり」や「昼顔」、「ミックス。」など、邦画が多くランクインした今週のランキングですが、注目すべきは第8位に初登場した洋画の「シェイプ・オブ・ウォーター」でしょうか。ロボットと怪獣のぶつかり合いで人気を博した映画「パシフィック・リム」の印象が強いギレルモ・デル・トロ監督が手がけたこちらの作品は、ファンタジックな雰囲気に包まれた極上のラブストーリーとなっています。一人の女性と、人間ではない“彼”の間に芽生える想い……。種族を越えた恋というのはいつの時代も売れ筋なのに、それでいてどこか新鮮な感じもするから不思議です。2018年アカデミー賞では最多の13部門にノミネートされた名作を、じっくりと楽しんでみてください。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」「西郷どん」「カーネーション」がそれぞれワンツースリーを獲得しました。NHKオンデマンド作品はやはり人気が高く、その中でも今シーズンの連続テレビ小説「半分、青い。」は誰もが注目している事でしょう。今週の副題は『羽ばたきたい!』となっております。主人公の鈴愛が、自分を支え続けてきた“漫画を描く”という事と向き合う時が来たようです。鈴愛の決意を聞いた周りの人々の受け取り方もそれぞれで、大きくて果ての無い『人生』というものを考えさせられてしまいます。これから先もまだまだ見逃せない作品ですね。

 急激に視聴回数を増やし、4位にランキングしたのは海外ドラマの「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン7」です。『ミステリー作家は事件がお好き?』というタイトルで放映されたこともあるこちらの作品ですが、人気ミステリー作家のキャッスルと美人刑事ケイトの2人を中心に物語が進行していきます。シーズン7では、キャッスルが行方不明となるエピソードから幕を開けます。騒然となるケイトら関係者たち、居所のつかめないキャッスル、そして背後に見え隠れする大きな陰謀の影……。海外ドラマらしいテンポも相まって、見やすくて楽しめる作品と言えることができるでしょう。興味を持った方は、やはりシーズン1から順番に視聴するのをおすすめします。ビデオマーケットのまとめ買いパックなら10%~50%割り引きでレンタルできて大変お得ですよ!

 アニメランキングでは、少年少女に大人気のアニメ「僕のヒーローアカデミア(第3期)」が1位にランクインしました。“次世代を担うヒーローアニメ”との呼び声高く、週刊少年ジャンプで連載中の原作コミックは『次なる看板作品』になれる存在感の強さを持っています。正義(ヒーロー)と悪(ヴィラン)の戦いが複雑化していく中で、主人公・緑谷出久は何を得られるのでしょうか。個性を持たない等身大のヒーローの姿は誰もが応援したくなってしまいますね。

 他にも、2018年に再アニメ化された「キャプテン翼」や、こちらも新アニメシリーズの「HUNTER×HUNTER」、グルメとバトルを融合させた「トリコ」など、やはり“ジャンプ漫画アニメ”は人気が高く、ランキングにも多く名前を載せています。その一方、「この世界の片隅に」と「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が並んでランクインするなどアニメ映画も一定の人気があり、公開から時間が経っても多くの人が視聴しています。アニメ映画は固定ユーザーが多くなる傾向があるので、一度有名になるとロングランを記録する事があります。「この世界の片隅に」は、この夏も人気が続きそうですね。

 その他にも、韓流・アジア作品ランキングでは、先週と変わらず「天国の階段」が1位を守りました。バラエティランキングでは、こちらも変わらず「チコちゃんに叱られる!」が1位となりました。バラエティランキングには個性的なお笑いで人気の『あらびき団』シリーズが複数ランクインするなど、お笑い好きにとってはたまらない結果になっている感じがいたします。

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!