ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(6月18日~6月24日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「グレイテスト・ショーマン」が再び1位を獲得いたしました。全ての人が輝ける、心震わせるエンターテインメント・ミュージカルと名高いこちらの作品は、幅広い層に視聴されて人気を集めています。その秘訣は音楽にあり、同じく話題を呼んだ作品で今週10位にランクインしている「ラ・ラ・ランド」を手掛けた作詞・作曲チームが「グレイテスト・ショーマン」の楽曲を手掛けています。まだ観たことの無い方は、ビデオマーケットの高画質・高音質で「グレイテスト・ショーマン」を楽しんでみませんか?

 先週1位だった「DESTINY 鎌倉ものがたり」は2位と、ちょっとランクダウンしています。全体的に洋画の勢いが強い週が続きますが、その中でも注目なのは5位の「ジョン・ウィック:チャプター2」。こちらは長い間人気が続いている珍しい作品となっています。カンフーと銃撃を組み合わせた殺人術『ガン・フー』だけでなく、カーアクションを駆使した『カー・フー』、ナイフまでも自在に操る『ナイ・フー』など、アクションシーンは見どころが詰まりに詰まっています。スカッと爽快な気分になりたい時にはぜひオススメしたい作品です。

 ドラマランキングでは、やはりNHKのドラマが人気。1位は変わらず「半分、青い。」となっており、先週の副題『結婚したい!』に続く今週の副題は『仕事が欲しい!』となっており、イラストレーターのアルバイトで必死に食い繋ぐ鈴愛の姿が印象的です。更に今週では、幼馴染の律との5年ぶりの再会が待っています。久しぶりに顔を合わせる二人に、見ているこちらもほっこりとしてしまうのではないでしょうか。

 ランキング8位に初登場したのは、大竹しのぶ&室井滋のW主演が目新しい「アイアングランマ」。ソルト&シュガーというコードネームで暗躍する二人の“おばさん”の活躍を描いたドラマです。主演の二人からは想像もつかない殺陣(たて)のシーンや、緊張感あふれる頭脳戦、ウィットに富んでいて聞き入ってしまう会話シーンなど、思わず興味を惹かれてしまう要素がふんだんに詰まっています。お気に入りの作品の視聴の合間に、ぜひ見てほしい作品と言えるでしょう。

 アニメランキングでは、週刊少年ジャンプで原作漫画が絶賛連載中の「斉木楠雄のΨ難」が1位を獲得しています。また、同時に「斉木楠雄のΨ難 第2期」も6位にランクインしてることから、人気の高さが伺えますね。超能力者であることを隠しつつ平穏に生きていきたい主人公・斉木楠雄とは裏腹に、一癖も二癖もある登場人物達が起こす騒動はまさに抱腹絶倒?! 実写映画化も好評だったこちらの作品、知らないと話題に乗り遅れてしまうかもしれませんよ!

 先週1位だった「トリコ(第1話~第98話)」は8位にランクダウン、その一方で「トリコ(第100話~)」が3位へと順位を上げています。『ドラゴンボール』や『ワンピース』『NARUTO』等に続く、少年達から圧倒的な支持を受ける人気のシリーズは、話数も多くて見応えも抜群! “おいしそう”で“強そう”な、冒険グルメバトルストーリーを存分にお楽しみください。

 その他にも、韓流・アジア作品ランキングでは「天国の階段」が初登場で1位を獲得。バラエティランキングでは「チコちゃんに叱られる!」が1位をキープという形になりました。実はビデオマーケットでは人気の高いお笑いトリオ『東京03』は、今回は第7回の単独ライブがバラエティランキング4位に登場しています。

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!