ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(5月14日~5月20日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週登場したビッグタイトル「グレイテスト・ショーマン」が1位を獲得しました。実在した興行師のP・T・バーナムの波乱の人生を描き出すことで、見る人に夢と希望を与えるミュージカル・エンターテインメントです。話題作「ラ・ラ・ランド」の音楽スタッフが参加したという極上のミュージカルナンバーは、まさしく“心が躍り出す”と言うにふさわしい仕上がりとなっています。この季節にぜひ観て頂きたい一作となっています。

 邦画では、初登場で4位にランクインした「あさひなぐ」が目を引きます。薙刀(なぎなた)に青春をかける少女達を描いた同名のコミックを原作に、人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーを主演に据えて映画化いたしました。主役の東島旭を演じるのは、乃木坂46でも特に人気の高い西野七瀬です。まさしく青春を感じている若い世代や、その親となる世代など、幅広い世代に親しまれる素晴らしい映画だと思います。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」が変わらない人気で1位をキープ。先週の副題は「謝りたい!」となっており、若干の波乱を含む展開にどぎまぎした方も多いのではないでしょうか。今週の副題は「助けたい!」となり、実家に戻ってきてしまった主人公・鈴愛に周りも驚くばかりです。しかしそんな彼女を追って東京から来る人物が……。続きはビデオマーケットのNHKオンデマンド対応のコースでご確認ください。

 NHK作品の人気が高く、多くの作品が並ぶランキングですが、注目は3位にまで順位を上げた「カーネーション」でしょう。世界的なファッションデザイナーの生みの親として知られる小篠綾子をモデルとし、彼女とその3人の娘の人生を描いています。愛用のミシン一つで人生を切り開いていくパワフルな女性の活躍を是非楽しんでみてください。

 アニメランキングでは、「弱虫ペダル GLORY LINE」や「僕のヒーローアカデミア(第3期)」といった今シーズンの人気作を押しのけて、ちょっと懐かしの「キン肉マンII世」が1位にランクインしています。週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされ大ヒット、牛丼の売り上げ増にも貢献したと言われる名作「キン肉マン」の続編で、本作の主人公はキン肉スグル(キン肉マン)の息子、キン肉万太郎です。新たなる世代のファイターの活躍は、親子で観てみても楽しめる作品となっております。

 今週は、「ファインディング・ドリー」や「君の名は。」など、アニメ映画も多くランクインしました。また、アニメ映画の最新作「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」は少し順位を上げて4位となっております。

 業界最大級の配信本数20万本誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!