ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(5月7日~5月13日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、初登場の「ミックス。」が1位を獲得いたしました。新垣結衣と瑛太というダブルキャストが注目のこちらの作品は、卓球の『男女混合ダブルス』という題材を通して、笑いや涙、恋や感動などを文字通り『ミックス』してお届けいたします。二人の距離感が卓球を通して近付いていく様子を楽しんでみてください。

 また、ビッグタイトルの「グレイテスト・ショーマン」が登場。こちらは初登場で3位となりました。見る人に感動と夢を与えるミュージカル・エンターテインメントは、まさに必見の仕上がりと言えるでしょう。こちらも話題騒然となった「ラ・ラ・ランド」の音楽スタッフが参加したことでも知られています。「ラ・ラ・ランド」自体もランキング7位に上がってきているので、一緒に視聴してみてはいかがでしょうか?

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」が1位をキープしています。先週の副題は「叫びたい!」で、主人公の鈴愛が本格的に漫画家を目指して活動を始めました。対する今週の副題は「謝りたい!」となっており、少し視聴者をビックリさせてしまうのではないでしょうか。内容も衝撃の展開の連続で、視聴者は固唾を飲んで見守る他ないでしょう。まだまだ続きが楽しみな作品です。

 NHKの名作ドラマが数多くランキングに名を連ねる中、初登場で7位に登場した「エージェント・オブ・シールド シーズン1」がひときわ目を引きます。マーベル・スタジオの大ヒット映画「アベンジャーズ」のスピンオフ作品として始まった本作は、ファンにとって重要な存在なだけでなく、海外ドラマとしても非常に魅力のある作品です。世界の平和のため、暗躍する秘密組織の活動をぜひ覗いてみてください。

 アニメランキングでは、初登場の作品が多くランキングに並びました。特に、1位の「ヤマノススメ」は、アウトドアと癒し系の女性キャラクターという今の売れ線を先取りしていたと呼ぶに相応しい作品で、再度注目が集まった形となっています。その他にも、「学戦都市アスタリスク」や「よんでますよ、アザゼルさん。」など、今週は様々な世代が楽しめるアニメが多く揃っているような印象を受けます。

 特徴的なタイトルが気になるのは、こちらも初登場で4位にランクインした「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」です。同名のライトノベルを原作とした2017年のアニメ作品で、アニメも同様に高い人気を博しました。タイトルに冠せられた『終末』という語が表すような、重厚なストーリーは要注目です。

 業界最大級の配信本数20万本を達成したビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!