ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(5月21日~5月27日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、変わらず「グレイテスト・ショーマン」が1位を獲得。きらびやかで美しいエンターテインメントの世界に、思わずワクワクさせられる話題作です。デジタルレンタルのサービスでは5月の注目作として取り上げられましたが、今後もまだまだ人気が長続きしそうな予感がします。惜しくも劇場で見逃してしまった人は、高画質と高音質が自慢のビデオマーケットで視聴してみてください。

 大きく順位を上げ3位になった「スリー・ビルボード」や、初登場して6位にランクインした「一礼して、キス」なども素晴らしい作品ですが、今週の注目はやはり2位の「ジオストーム」でしょう。空前絶後の同時多発災害を描き出したディザスター映画の新定番で、地球に残された90分という時間がスリルを誘います。制作を手掛けたのは「インデペンデンス・デイ」を手掛けたスタッフと聞き、その人気も納得です。

 ドラマランキングでは、やはり今期の不動の人気「半分、青い。」が1位に輝いています。先週の「助けたい!」に続き、今週の副題は「会いたい!」となっております。主人公・鈴愛に訪れた新たな恋の予感に、見ている方もドキドキさせられてしまうのではないでしょうか。また、幼馴染の律にも運命の再会が訪れ……。二人の気持ちの揺れ動きから目が離せません。

 また、世間を賑わせている作品がいよいよランキングに登場いたしました。10位の「おっさんずラブ」を見てみましょう。男同士で繰り広げる最高にピュアな恋愛ドラマは女性を中心に大きな反響を呼び、物語が進むに連れてファンを増やしてきました。突然上司と後輩からの告白を受けたサラリーマンが主人公ですが、上司も後輩も自分も全員男! というのがこの作品の最大の特徴です。今シーズンを象徴するドラマの一つなので、見ておいて損はありませんよ。

 アニメランキングでは、週刊少年ジャンプで絶賛連載中のコミックを原作としたアニメの1期、「僕のヒーローアカデミア」が1位を獲得いたしました。今シーズンはアニメ3期が放送中で、ジャンプアニメの新たな看板作品として幅広い世代からの支持を得ています。今も昔も変わらない人気ジャンルである「ヒーローもの」の最新作として、普段はアニメを見ない人にも楽しんでもらえる、そんな作品だと感じさせられます。

 また、3位の「魔法つかいプリキュア!」や7位の「メアリと魔女の花」、他にも『トイ・ストーリー』や『アンパンマン』など、小さな子・特に女の子に人気の作品が順位を上げてきています。ご家族でビデオマーケットを利用して動画鑑賞をしてくれている姿がランキングを通して思い浮かびますね。ビデオマーケットではアニメの作品の配信本数の多さはもちろん、お子様向けの動画を毎週更新する「こどもちゃんねる」など、ご家族で動画を楽しみたい方にも満足していただけるサービスを日々提供しております。

 業界最大級の配信本数20万本誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!