ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(4月30日~5月6日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週に引き続き「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が1位をキープしております。固定ファンの多い『スター・ウォーズ』シリーズですが、本作は初見の人でも入り込みやすいような工夫が多数施されており、新しい層にアプローチできたことも人気の要因ではないでしょうか。“新世代”を担う登場人物達の運命から目が離せない一作となっております。

 また、20世紀FOXとコラボレーションし20万本配信記念キャンペーンを行ったビデオマーケットですが、その結果として3位の「オリエント急行殺人事件」や4位の「キングスマン:ゴールデン・サークル」など、20世紀FOXの作品が上位に複数ランクインしました。特に、ビデオマーケット20万本配信達成の記念作品でもある「オリエント急行殺人事件」には注目です。古典名作ミステリーを、豪華なキャストで描き出した様はまさに必見と言えるでしょう。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」が変わらぬ人気で1位をキープしております。先週の「東京、行きたい!」に続き、第6週の「叫びたい!」は主人公・鈴愛が本格的に漫画家になるために弟子入りするところから物語が始まります。幼馴染の律も進学し、一緒に東京へ行く事に。二人の物語がこの後どのように展開するか、ますます期待に胸が躍ります。

 2位には懐かしの「連続テレビ小説 ちゅらさん」が登場しました。沖縄を主な舞台とし、心温まるエピソードや美しい風景と共に少女が夢を叶える様子を描き出し、人気を博しました。あの頃見ていた方も、まだ見たことのない方も、この機会にビデオマーケットで視聴してみてはいかがですか?

 アニメランキングでは、多くの初登場作品や激しい順位の上げ下げの中、3位の「Dr.スランプ アラレちゃん(第1話~第83話)」と6位の「ドクタースランプ」に注目です。世界中で強い人気を誇る漫画家・鳥山明の代表作で、作中ではもう一つの代表作「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空も登場するなど世界観の広がりも魅力的です。

 アニメ映画も多くランクインしました。最新作の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は4位に順位を上げ、その他にも「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」「メアリと魔女の花」「怪盗グルーのミニオン大脱走」など年齢層も様々なアニメ映画が並びます。今年も変わらないトレンドとして、アニメ映画は多くの人々に親しまれる事でしょう。

 業界最大級の配信本数20万本を達成したビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!