ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(4月23日~4月29日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が初登場で1位を獲得いたしました。根強い人気のある『スター・ウォーズ』シリーズの実写映画としては8作目、レイを主人公とする『続・三部作』の2作目にあたります。本作では、『伝説のジェダイ』と呼ばれるルーク・スカイウォーカーの登場をはじめ、可愛らしい新キャラクターのポーグや、“新世代”の登場人物達の激しい戦いなど、見どころがたくさん詰まっています。過去作品を見たことがないという人でも楽しめる仕上がりになっており、多くの人におすすめしたい作品となっております。

 初登場で4位にランクインした「斉木楠雄のΨ難」にも注目です。週刊少年ジャンプで人気を博している同名コミックの実写化映画作品となり、超能力者の主人公・斉木楠雄を演じるのは、同じく週刊少年ジャンプのコミックを実写化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」でも主役を演じた山﨑賢人です。様々なドラマや映画に出演している彼が、今度はピンク髪で巻き込まれ気質なギャグの主人公を務める姿は必見となっています。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」が変わらず1位をキープしています。先週の「夢見たい!」に続き、今週は第5週「東京、行きたい!」を配信しております。“漫画”という自分の進む道を見つけた主人公の鈴愛は、東京に行く事ができるのでしょうか? また、幼馴染の律の存在や、人気漫画家の秋風羽織が感じる思いなど、見逃せない展開が続いていきます。ビデオマーケットではNHKオンデマンドが視聴できるコースが2種類ございます。用途に合わせてコースに登録して、NHK作品を楽しんでみてください。

 今週は全体的にNHKのドラマ作品が多く並んでいます。まだまだ強い人気を持つ、西郷隆盛の人生を描いた「西郷どん」や、吉本興業の創業者・吉本せいをモデルに描いた、笑いの絶えない物語「わろてんか」などが上位へ並んでいます。また、 岩手県の久慈市の知名度を押し上げた「あまちゃん」が一気に順位を上げて2位にランクイン。海女さんと“人生の甘えん坊”の2つがかかったこのタイトルを覚えている人も多いのではないでしょうか。業界最大級の20万本の配信数を用意しておりますので、懐かしのドラマもビデオマーケットにお任せください。

 アニメランキングには、初登場の作品が多く並んでいます。子供にも人気の高い「きかんしゃトーマス」や「おかしなガムボール」があるかと思えば、対象年齢が高めの「夏目友人帳」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」も顔を出しています。また、去年の注目映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は初登場で8位にランクインしました。

 その中でもひときわ目を引くのは、4位と6位に分かれてランクインした「Dr.スランプ アラレちゃん」。「ドラゴンボール」が世界的な人気の漫画家・鳥山明のコミックをアニメ化した本作は、お茶の間で多くの人々の心を掴み人気沸騰、高い視聴率を誇りました。今でもテレビCM等で観る機会が多いのではないでしょうか。そんな『アラレちゃん』の原点とも言える本作、ビデオマーケットでイッキ見した人が多いのかもしれません。

 ビデオマーケットでは業界最大級となる配信本数20万本を達成し、記念として数々のキャンペーンを行っております。20世紀FOXの映画がお得に見られたり、ポイントがもらえる企画など、多くの皆様に動画配信を楽しんで頂くための催しであなたをお待ちしております。その他にも、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!