ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(4月16日~4月22日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、3週間連続で「亜人」が1位に輝いております。前衛的な設定とハードな展開を彩るのは、佐藤健と綾野剛という注目のダブル主演。その2人を中心に、漫画の実写映画を数多く手掛けたスタッフ達が熱意を注ぎ込み完成させた作品です。また、先週初登場した「ゲット・アウト」は3位に順位を上げています。じわじわと迫り来る恐怖が印象的な作品は、ストーリーの中枢にレイシズム(人種差別)を盛り込んだことでも話題を集めました。「亜人」と「ゲット・アウト」、邦画と洋画のこの2作はこれから視聴するのにピッタリな作品と言えるでしょう。

 また、「オリエント急行殺人事件」も2位に上がってきています。列車内で起こった殺人事件、容疑者は乗客全員、名探偵の推理と驚きの結末……という、古典的とも言える筋書きですが、それでもワクワクさせられてしまうのも事実です。また、こちらの作品は、なんと今ならビデオマーケットで無料で視聴できるキャンペーンを行っております。対象作品は、多くの20世紀FOXの名作映画となっており、「オリエント急行殺人事件」ももちろん対象です。詳細はビデオマーケットの公式サイトをご覧ください。

 ドラマランキングでは、こちらも3週間連続で「半分、青い。」が1位を飾っております。第3週の「恋したい!」から引き続き、ビデオマーケットでは第4週の「夢見たい!」を配信中です。主人公・鈴愛の周りの人々が受験勉強に専念する中、ふとした出来事で鈴愛が出会ったものとは……? そしてそれが鈴愛の人生を大きく左右する重要な出会いとなります。見逃し配信が好調なこちらの作品ですが、最初から見てみるのももちろんおすすめです。幼少期の鈴愛の姿を懐かしんでみても面白いのではないでしょうか。

 8位に位置付けている、海外ドラマの「リーサル・ウェポン<ファースト・シーズン>」に注目してみましょう。命知らずで行動的なリッグスと、温和で臆病、それでいて真面目なマータフ。正反対な性格の2人の刑事はしばしば衝突しますが、ひとたび事件が絡めばすぐさま無敵のコンビに変貌します。ノンストップなアクションがスカッと痛快で、見ている人まで爽快な気分になれるのではないでしょうか。『海外ドラマの最終兵器』と呼ばれたこの作品、今後の順位の変動から目が離せません。

 アニメランキングでは、待望の人気シリーズの第4期、「弱虫ペダル GLORY LINE」が1位を獲得しました。主人公・小野田坂道率いるチーム総北高校が挑む、作中二度目のインターハイを舞台に熾烈なロードレースが描かれます。ロードバイクブームの立役者と言っても過言ではないこの作品の魅力は、仲間を信じる友情の力、努力によって困難を克服する姿など、やはり『少年漫画らしさ』にあるのではないでしょうか。主人公サイドだけではなく、個性的なライバルキャラクターも数多く登場し、人気は年々高まっています。見たことのない方は、アニメ1期やドラマ化・映画化作品など数多く配信しているビデオマーケットでチェックしてみてください。

 また、同じくスポーツアニメでは、初登場で5位に「メジャー 第2シリーズ」がランクインしています。こちらも長期にわたる人気シリーズで、このシリーズでは主人公の茂野吾郎は中学3年生の時期からスタートしています。野球少年であったはずの彼が、突如としてサッカーに転向する理由とは? そこに隠された深い理由を、是非あなたの目で確かめてみてください。

 ビデオマーケットでは業界最大級となる配信本数20万本を達成し、記念として数々のキャンペーンを行っております。20世紀FOXの映画がお得に見られたり、ポイントがもらえる企画など、多くの皆様に動画配信を楽しんでいただくための催しであなたをお待ちしております。その他にも、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!