ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(3月26日~4月1日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、ますます人気の高まっている「キングスマン:ゴールデン・サークル」が1位を維持しています。前作「キングスマン」と合わせて全世界でヒットしているこの作品、もはやスパイ映画の新常識と言っても過言ではないでしょう。キレのあるアクション、個性的な登場人物、驚きの発想のスパイグッズなど、見どころが満載です。もう一度見てみたい方は、ぜひビデオマーケットの高画質・高音質での視聴をおすすめいたします。

 2位に「君の膵臓をたべたい」、3位に「昼顔」、4位に「三度目の殺人」など、全体的に邦画の勢いが強まって参りました。中でも「君の膵臓をたべたい」の人気は強く、長い間映画ランキングの上位に君臨しています。原作にはなかった部分を補完するストーリーなど、単なる実写映画化に留まらないのが人気の秘訣でしょうか。若い世代だけでなく、多くの方に見て貰いたい一作です。

 ドラマランキングでは、3月までのシーズンが終わり、人気作品がそれぞれ最終回を迎えました。葵わかなを主演に迎え、最後まで明るい生き様を見せてくれた「わろてんか」は特に印象が強かったのではないでしょうか。こちらは2位にランクインしています。

 シーズンの変わり目で、珍しい作品がランキングに登場しています。6位には「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン11」が、10位には「プリズン・ブレイク シーズン1」と、海外ドラマの人気シリーズから2作品がランクインしています。また、9位には少年向け特撮ヒーローの「轟轟戦隊ボウケンジャー」が登場。様々なデバイス・視聴形態に対応しているビデオマーケットを利用して、親子で動画を楽しんでいる方も多いようです。

 アニメランキングでは、「メアリと魔女の花」が1位をキープ。その他、3月までのシーズンのアニメが多くランクインしました。2位に登場した「からかい上手の高木さん」は、中学生の男女の“からかい、からかわれ”の青春を描いた作品で、二人の絶妙な関係性が人気を呼びました。最終回を迎えて、一気に順位を上げてきています。

 注目は、6位の「劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』公開記念!!3つの顔(トリプルフェイス)を持つ謎の男安室透 特別パック」です。劇場作品の公開に合わせ、ミステリアスな雰囲気からファンが多い安室透にフォーカスを当てた作品パックを配信開始しました。劇場に足を運ぶ前に、ぜひビデオマーケットで“予習”をしてもらいたいところです。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!