ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(4月2日~4月8日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、初登場の作品が多くランクインしました。1位を、人気コミックを映画化した「亜人」が、2位を、有名推理小説を映画化した「オリエント急行殺人事件」が獲得しています。注目度の高い原作を実写化・映画化するとなると、やはり映画の方にも注目が集まりやすいようです。今週以降もますます視聴回数が伸びそうなこの2作は見逃せない作品となっております。劇場で見逃した方はぜひビデオマーケットで視聴してみてください。

 注目はやはり、1位を獲得した「亜人」です。命を繰り返す新人類『亜人』であることが発覚した主人公の、一変した生活から物語はスタートします。斬新な設定と迫り来るストーリーから目が離せない本作は、実写映画「るろうに剣心」を手掛けた実力派スタッフ・キャストが再集結して作り上げた作品。実写映画作品の新定番となることができるでしょうか。

 ドラマランキングでは、新たなシーズンを迎えた事でランキングが落ち着きを見せています。その中で1位を獲得したのが、今シーズンから始まるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」です。第1週~第2週では、ちょっと驚く胎児のアテレコから、元気はつらつとした幼少期の姿が描かれています。その姿から家族愛や友情など様々なものが感じられる事でしょう。今後にもますます目が離せないドラマです。

 ランキング全体を見ると、5位の「グレイズ・アナトミー シーズン13」や、8位の「リーサル・ウェポン<ファースト・シーズン>」など、海外ドラマのランクインが目立つ週となりました。シーズンの変わり目は、テレビの見逃し配信を追うだけでなく、人気の海外ドラマをイッキ見してみるのも面白いかもしれませんね。

 アニメランキングでは、「オーバーロード2」が急激にランキングを伸ばして1位を獲得。初登場から1位に輝き続けてきた「メアリと魔女の花」は2位となりました。シーズンが終わり、面白かったあのアニメをもう一度見直したい! という人達には、アニメをお得に視聴できる『まとめ買いパック』がおすすめです。「オーバーロード2」なら20%OFFで視聴可能となります。

 注目の作品は、5位にランクインした「ゲゲゲの鬼太郎(第4作)(第1話~第100話)」でしょうか。ゲゲゲの鬼太郎シリーズは、第6作の制作が決定し、既に第一話が放映され大きな反響を呼んでいます。いつの時代も妖怪やヒーローといった要素は子供たちに人気のようです。予習の意味を込めて、昔の『鬼太郎』を視聴する人が増えてきているのかもしれません。あなたも鬼太郎の活躍を見てみてはいかがですか?

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!