ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(3月19日~3月25日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週に引き続き「キングスマン:ゴールデン・サークル」が1位に輝いています。世界中でヒットを飛ばしているキレッキレのスパイアクションを是非その目で楽しんでみてください。主人公エグジーだけでなく、個性的すぎるアメリカンスパイや謎に包まれた敵のボスなど、登場キャラクターが個性的なのも人気の秘訣です。9位にランクインした前作「キングスマン」と合わせて、ビデオマーケットで視聴してみてはいかがですか?

 DCコミックのヒーロー達が夢の集結を果たした「ジャスティス・リーグ」が3位に、ミステリ小説“古典部シリーズ”の実写映画化「氷菓」が4位に、それぞれ初登場でランクインしており、どちらも人気が高く見逃せない作品です。「ジャスティス・リーグ」は奇跡のコラボレーションが話題になった「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」、「氷菓」は可愛らしいヒロインの千反田えるが話題になった、2012年テレビアニメ版「氷菓」など、関連作品もビデオマーケットで配信中です。

 ドラマランキングでは、3位を「わろてんか」がキープし続けています。テレビ放送では最終週に突入し、世間の注目が集まっているのを感じますね。ビデオマーケットでは「NHK見逃し見放題パック」で約二週間分の過去話を見返す事ができるほか、「NHK特選見放題パック」では第一回からまた視聴するといった使い方ができます。お好みのコースでもう一度「わろてんか」を楽しんでみるのもおすすめです。

 また、こちらもNHKの大河ドラマであり過去の名作、2008年放送の「篤姫」が8位にランクインしています。宮﨑あおいや瑛太、堺雅人など豪華キャストが出演した「幕末もの」を題材としたこのドラマは、今までにない高視聴率を記録して人々の記憶に留まりました。激動の次代を一途に生き抜いた篤姫の姿を、この機会にビデオマーケットで見てみませんか?

 アニメランキングでは、「メアリと魔女の花」が初登場で堂々の1位を獲得しました。かつてスタジオジブリで活躍したスタッフ達がおくる、新たな日本アニメ映画の代表作となった本作。少女メアリが様々な経験を通して成長する様子が描かれています。美麗なアニメーションは子供だけでなく大人まで魅了してしまう事間違いなし、もちろん家族での視聴にもぴったりです。

 6位に登場したのは「カードキャプターさくら クリアカード編」。1998年に放送された名作アニメ「カードキャプターさくら」の待望の続編となる本作は、前作に登場したキャストやスタッフを続投させ、繋がりのある世界観を表現しています。当時は子供だった視聴者も、今では大人になっているかもしれません。でもそんな方でも童心に帰って楽しめる魅力が溢れています。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!