ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(3月12日~3月18日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、話題の新作「キングスマン:ゴールデン・サークル」が早くも登場。初登場で堂々の1位を獲得しています。一流スパイに成長したエグジーが主人公となり、「キングスマン」を壊滅させた謎の組織「ゴールデン・サークル」の足取りを追います。世界中で大ヒットを飛ばしているスパイアクションの新定番とも言える作品、話題に乗り遅れないためにもビデオマーケットでしっかりチェックしておきましょう。

 初登場で3位にランクインした、邦画の新作「三度目の殺人」にも注目です。福山雅治・役所広司・広瀬すずという個性と実力を兼ね揃えたトリプルキャストが目を引きますが、ストーリーの重厚さも語らずにはいられません。第41回日本アカデミー賞で最優秀作品に選ばれた本作の印象はまさしく『実力派映画』といったところでしょうか。今後も視聴回数を伸ばしていきそうです。

 ドラマランキングでは、「西郷どん」や「ホリデイラブ」が順位を上げてきています。2位にランクインしている「西郷どん」では主演の鈴木亮平の姿を見慣れてきた方も多いのではないでしょうか。役作りにかける情熱が凄まじく、作品に合わせて肉体改造を行う事も少なくない彼が繰り出す演技は、まさしく『演技派俳優』と呼ぶのにふさわしい活躍でしょう。

 4位の「ホリデイラブ」は、最終回を迎えた後に「もう一度見たい!」という人の需要が増え、視聴回数が伸びてきています。『不倫』という夫婦の問題に真っ向から立ち向かう妻の姿を通じ、サスペンスやヒューマンドラマ、そしてラブストーリーなど多くの要素を盛り込んでいることから抜群の見応えを誇ります。今シーズンドラマの中ではひときわ輝きを放っていました。

 アニメランキングでは、「ワンピース(第401話~第500話)」が1位を獲得しています。離れ離れになったクルーたちのそれぞれの物語や、懐かしのキャラクターが多数登場し話題になった大監獄インペルダウン編、海賊と海軍のかつてない規模の抗争が描かれるマリンフォード編など、人気のあるエピソードが多数揃っています。まとめ買いパックを利用すると、20%OFFで購入する事ができて大変お得になっております。麦わら海賊団の数々の物語を、この機会にビデオマーケットで見てみてはいかがでしょうか?

 2位に「銀魂.」、3位に「斉木楠雄のΨ難 第2期」、10位に「ドラゴンボールGT」など、やはり今週も週刊少年ジャンプ漫画が原作のアニメが多く名を連ねています。「斉木楠雄のΨ難」は実写映画の公開も好評で、近いうちにビデオマーケットでも配信が開始することでしょう。今のうちにストーリーを予習するのでしたら、アニメ1期「斉木楠雄のΨ難」とアニメ2期「斉木楠雄のΨ難 第2期」、両方視聴するのがオススメです。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!