ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(11月20日~11月26日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、3作品が初登場! 1位に輝いたのは、週刊少年ジャンプで連載中の人気コミックを小栗旬主演で実写化した「銀魂」。当たり外れが激しいと言われる漫画実写化映画の中で、かなりの好成績を飛ばしている注目作がビデオマーケットにも登場です。

 2位の「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」は、ユニバーサル・ピクチャーズが展開するダーク・ユニバース・プロジェクトの第一作目に当たる作品。1932年の映画「ミイラ再生」を現代の映画技術で完全リブートした本作は映画ファンならずとも見逃せません。

 また、長い間人気を保っている6位の「22年目の告白-私が殺人犯です-」。実はこちらの作品は、リメイク作品だということをご存知でしたか? 映画ファンから熱狂的な支持を持って迎えられた2012年の韓国映画「殺人の告白」を、邦画リメイクしたのがこの作品です。もちろん「殺人の告白」もビデオマーケットで配信中! それぞれの微妙な違いを楽しんでみるのも面白いかもしれません。

 ドラマランキングでは、「コウノドリ」と「陸王」がそれぞれ1位と2位をキープ。今シーズンの見逃し配信中の作品では、やはり欠かせない作品となっています。見逃し作品以外にも、名作ドラマが多数ランクイン! 星野源の主題歌も話題になった「逃げるは恥だが役に立つ」は、順位を上げて7位に登場。大流行した社会派ラブコメディ、やはり何度でも見たくなる魅力が詰まってます。その下に、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」も位置付けています。戦国時代最後の名将・真田幸村を主人公としたこの作品。堺雅人の好演にも注目です。

 アニメランキングでは、初登場の「カーズ/クロスロード」が「君の名は。」を抑えて1位に輝いています。ピクサースタジオの人気シリーズの3作目となるこちらの作品では、主人公のレーシングカー・マックィーンが運命の分かれ道に立たされます。世代の交代を考えさせられる少し大人なストーリーは、お子様だけでなくお父さん・お母さんからも高評価が続出! ご家族でご覧になってみてはいかがでしょうか?

 週刊少年ジャンプの漫画が原作のアニメが多数ランクインする中、注目は初登場4位の「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」。アメリカの強豪バスケチームに対抗するのは、『キセキの世代』を集めた日本のドリームチーム! 原作者自らが書き下ろした新作エピソードを心待ちにしていたファンにはたまらない作品なのではないでしょうか。今シーズンアニメでは、異形の魔法使いと少女の関係を描いた「魔法使いの嫁」が人気です。じわじわと順位を上げて3位にランクインしました。

 韓流ランキングでは、やはり定番の人気作が多く並ぶ状況となっています。1位に輝き続ける「雲が描いた月明り」では、イケメン皇太子と男装女子が織り成すシンデレラ・ラブコメディ。韓流ドラマファンのツボをしっかりと抑えた内容で、多くの人に愛され続けています。まだ見たことがない方は、この機会にパク・ボゴムのツンデレな演技に魅了されてみましょう! ラブコメディ作品だけではなく、「ボイス~112の奇跡~」や「THE K2~キミだけを守りたい~」などのドラマ性の高い作品も順位を安定させています。チ・チャンウクの華麗なるアクションをはじめとした各キャストの名演技が楽しめる「THE K2~キミだけを守りたい~」は、一押しの作品となっております。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!