ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(11月27日~12月3日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、初登場2位に「帝一の國」が登場! 1位の「銀魂」と揃って、邦画がトップを飾りました。舞台は、生徒会長になれば将来の内閣入りが約束されるという名門校。生徒会選挙に命を賭ける男・赤場帝一を、若手トップ俳優の菅田将暉が演じました。

 また、6位には全世界で大人気のビッグタイトル「ワンダーウーマン」がランクインしています。美しさと強さを兼ね揃えた女戦士の活躍を、イスラエル出身の女優ガル・ガドットが熱演! その姿に、男性も女性も釘付けになってしまうことでしょう。

 ドラマランキングでは、「コウノドリ」が1位の座を死守。テーマは『生まれること、そして生きること』。生命の誕生という神秘に、真摯に向き合うヒューマン医療ドラマです。

 また、2位には「ドクターX~外科医・大門未知子~」が順位を上げてきていて、やはり医療ドラマは人気が高い事を伺い知れますね。今週のランキングではトップの10作品中9作品が見逃し配信中の作品。最新話をうっかり見逃してしまった人や、印象深かった過去話を見返したい人が、ビデオマーケットを利用しているようです。

 アニメランキングでは、若い世代を中心に人気の推理アニメ「名探偵コナン」が1位にランクイン。謎解きだけではなくスリルやアクション溢れる展開も、多くの人を惹きつけるポイントです。先週登場した「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」も大好評。ファンにはたまらないオリジナル展開、日米の夢の対決は手に汗握ります。

 また、実写映画化が好評の「銀魂」のアニメシリーズが、5位と6位に並んで登場しています。こちらはまだまだ視聴回数が伸びそうです。「銀魂」ブームは長続きしそうなので、まだ見ていない方はこの機会にぜひビデオマーケットをご利用ください。

 韓流ランキングでは、今週も「雲が描いた月明り」が1位となっております。イケメン皇太子と男装女子の織り成すシンデレラ・ラブコメディは、今でも多くの新規ファンを獲得し続けています。ヒロイン役を務めるのはキム・ユジョン。子役のイメージを完全に脱ぎ捨てた、大人の女優としての魅力も存分に楽しめます。

 注目作の「ボイス~112の奇跡~」は順位を上げ、2位に登場。話題作に名を連ねるチャン・ヒョクの最新作は、ラブコメだけではない韓流ドラマの底力を強く感じます。『人々の命を救う』という一点で結託するチームの奮闘は、ストーリーにグイグイと引き込まれてしまいそうです。チャン・ヒョクとイ・ハナの、対照的な2人のタッグにも注目です。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!