ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(11月13日~11月19日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」と「美女と野獣」が上位をキープ。アニメだけではないディズニー映画の魅力を、多くの人が楽しんでいます。また、3位には2016年に大きな話題を呼んだ「シン・ゴジラ」が久々の登場。先日、地上波で初放送された事で世間に大きな反響を呼びました。惜しくもテレビで見逃してしまった方がビデオマーケットを使って視聴したようです。

 ドラマランキングでは、やはり今シーズンのドラマが多くを占めています。じわじわと口コミで人気を挙げてきている「陸王」は、ついに2位の座にまで上り詰めました。注目は、「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズ。今シーズン絶賛放送中の「ドクターX~外科医・大門未知子~(2017)」の人気を受け、前作の「ドクターX~外科医・大門未知子~(2013)」も9位にランクインしました。絶対に失敗しないフリーランスの天才外科医を演じる米倉涼子に注目です。また、海外ドラマの最新作「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン11」が7位に登場。犯罪対策チームをシリーズ最大の危機が襲う?! 注目の展開から目が離せません。

 アニメランキングでは、もはや定番の作品となった「君の名は。」に続き、「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」が好調を見せています。週刊少年ジャンプに掲載され、世界的な人気作となった「NARUTO」の“次の世代”を描いた本作は、「NARUTO」を知らなくても「痛快で親しみやすい少年漫画のアニメ化」として楽しめます。また、懐かしの名作「蒼き伝説シュート!」が初登場3位にランクインしています。青春をサッカーにかけた少年少女達が織り成す1990年の代表作、まだまだ色褪せない魅力を持っています。今期アニメでは少女と異形の魔法使いが物語を描く「魔法使いの嫁」が人気です。

 韓流・アジアランキングでは、「雲が描いた月明り」が一位を獲得! 男装女子とピュア王子の純愛ロマンスは、根強い人気で人々を魅了し続けています。また、注目の作品「THE K2~キミだけを守りたい~」が初登場7位にランクイン。「韓国型ボーン・アイデンティティー」と言われる華麗なビジュアル・無骨なアクションが期待を集めています。ボディガードの男を中心としたアクションだけでなく、もちろんラブロマンスも詰まっています。チ・チャンウクが魅せる、華麗なるアクションシーンにぜひご注目ください。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!