ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(11月6日~11月12日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画では、初登場「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」が1位に輝きました。海賊ジャック・スパロウの過去を知る、海の死神サラザールとの決戦の行方は如何に? 大ヒットシリーズの歴史に幕を下ろすこととなる本作は、映画ファンならずとも見逃せません。

 また、7位と8位には「ハリー・ポッターと死の秘宝」がそれぞれランクイン。同シリーズを題材にしたスマートフォン向けゲームの発表で注目が集まった形となりました。魔法の世界の運命を左右する善と悪の戦い、そして感動のフィナーレを是非お楽しみください。

 ドラマ作品は、「金曜ドラマ『コウノドリ(2017)』」や「わろてんか」が上位をキープしている中、じわじわと順位を上げてきているのが、「日曜劇場『陸王』」。老舗足袋業者が、会社の存在を賭けてランニングシューズの開発に打ち込むという物語で、役所広司が演じる主人公や周りの人物の熱い演技や、リアルな企業再生ストーリーが多くの共感を生んでいるようです。話題を集める本作、ビデオマーケットの見逃し配信を利用して、前回までの予習はいかがですか?

 アニメ作品は、これまでトップを飾っていた「君の名は。」が2位に落ち、懐かしの「ドラゴンボールZ(第1話~第100話)」が1位を獲得しています。日本だけでなく海外でも人気の高いドラゴンボール、現在放送中の「ドラゴンボール超」と合わせてご覧ください。また、「食戟のソーマ 餐ノ皿」や「おそ松さん 第2期」など、今期はシリーズものが強い人気を誇ります。実写映画化が大ヒットして注目される「銀魂.」は、銀さんの生き様とギャグに夢中になること間違いなし!

 韓流・アジア作品では、華流ドラマ「王女未央-BIOU-」が首位をキープ。豪華なキャストと複雑・濃密な三角関係が、貴方をロマンスの世界へと誘います。他にも人気作が多くランクインする中、注目は初登場9位を獲得した「三国志 ~趙雲伝~」。ハリウッドにも注目される韓流・華流の若手スターが多数出演!三国志の世界を華やかに描き出します。これからの動向から目が離せない、注目の一作となりそうです。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!