シレン最新作「みんなで不思議のダンジョン」がMobageに


「風来のシレン みんなで不思議のダンジョン」ゲーム画面」(C)株式会社チュンソフト

 チュンソフトは27日15時より、ゲーム「風来のシレン みんなで不思議のダンジョン」を、MobageのAndroidスマートフォン用サービスとして正式に提供開始した。基本プレイ料金は無料(アイテム課金制)。なお、近日中にもiOS向けMobageでも配信する予定。

 チュンソフトが手がける人気ゲーム「不思議のダンジョン」シリーズの最新作。Mobageのスマートフォンアプリ内で提供される。今作では、各ユーザーが自分の塔(マイダンジョン)を作成できるようになった。罠やモンスターを配置したり、あるいは強化することで、攻め込んでくる他のユーザーを撃退する楽しみが盛り込まれている。リプレイ機能を使えば、敵がどのように行動したかを後から確認することも可能。

 一方、他のユーザーの塔に攻め込む場合は、進行ルートを選択していく。最上階にたどり着くと、宝物を1つ奪い取ることができる。

 サービス開始を記念したキャンペーンが3月31日まで期間限定で実施される。期間中、ゲームにログインした日数に応じて、塔に配置するモンスター、アイテムなどがプレゼントされる。






(森田 秀一)

2012/2/27 18:43