lotta専用ストラップ限定販売、iida calling第3弾も提供


 KDDIは、iidaブランドの新端末「lotta」の発表に合わせ、「lotta」専用アイテムや、ユーザー参加型サービス「iida calling ver.3.0」、パソコン向けコンテンツ「iida broadcast」などを発表した。

「lotta」専用アイテム

 iidaのWebサイトでは、周辺機器シリーズ「LIFESTYLE PRODUCTS」として、lottaのボディカラーに合わせた2種類のストラップが発売される。

 「STRAP-TRAP」は、革製品ブランド「POSTALCO」とのコラボレーションしたネックストラップ。ストラップのチャームとして付けられている革のケースには鹿革の携帯クリーナーが収納されている。また、ネックストラップは端末にぐるぐると巻き付けて革のストッパーで留められる仕組み。

 カラーはホワイト、イエロー、グリーンの3色で、各色限定100個の販売となる。iidaのWebサイトで購入可能で、価格は8980円。



 「8071 STRAP(ハチゼロナナイチ ストラップ)」は、+と凹形状の2つのパーツで構成されたストラップ。パズルのように組み合わせることでストラップが完成するというもの。価格は1920円。



iida calling ver.3.0

 「iida calling ver.3.0」は、lottaの販売開始に伴って提供されるユーザー参加型キャンペーン。期間は2月19日~6月30日。

 「iida calling ver.3.0」では、ユーザーが入力したテキストと、口ロロ(クチロロ)が制作した音源を組み合わせて1つの楽曲が作成できるというもの。オリジナル楽曲は着うたとしてダウンロードしたり、Twitterで共有したり、またブログパーツとして利用できる。

 入力可能なテキストは12~17文字。無料で利用できる。EZweb端末に対応する。



iida broadcast

 パソコン版のiidaのWebサイトではMTVとタイアップし、新たなコンテンツ「iida broadcast」が提供される。第1弾では、CHEMISTRY(ケミストリー)と口ロロが登場し、iida broadcastオリジナルのパフォーマンスが披露される。



 



(津田 啓夢)

2010/1/28 16:59