ニュース

シャオミの体験型ポップアップが明日5日に渋谷でオープン、ひと足先に入ってみた

 シャオミ・ジャパン(小米技術日本)は、体験型ポップアップスペース「Xiaomi Smart Holidays from “mi” to you!」を東京都渋谷区宇田川町の「Hz SHIBUYA(ヘルツシブヤ)」にオープンする。期間は12月5日~17日まで(各日11時~19時)。入場料はかからない。

 コンセプトは「いつもと違う、スマートな暮らしを体験できるホリデーをあなたに。」。体験型ポップアップスペースの国内展開は同社初ということで、ひと足先に実際の内容をチェックしてみた。

 ポップアップスペースに入るとまず目をひくのは、3mのクリスマスツリー。シャオミのイメージカラーであるオレンジを基調に彩られ、あたたかい雰囲気をもたらしている。期間中の一部日程では“シャオミサンタ”が来店し、記念撮影の機会も設けられる。

 製品の展示としては、最新Androidスマートフォン「Xiaomi 13T」シリーズやチューナーレステレビ「Xiaomi TV A Pro」、ウェアラブルデバイスなどが勢ぞろい。加えてキックボードなど、国内では未発売の製品の実機も展示されている。

 体験型のポップアップスペースということで、Xiaomi 13Tシリーズを用いたセルフフォトスタジオも用意。撮った写真はプリントアウトして持ち帰ることもできる。

 アンケートなどの回答で景品が当たる「GACHA LOTTERY」も設置されており、シャオミのファンだけでなく、これからシャオミ製品に触れる人も楽しめそうな内容となっていた。

国内未発売製品の展示。写真右はGACHA LOTTERY