ニュース

セブン-イレブンの「7NOW」にアプリが登場、在庫状況を反映して商品表示

 セブン-イレブン・ジャパンは、指定の商品を宅配してくれるサービス「7NOW」のアプリ「7NOWアプリ」の提供を開始した。AndroidとiOSで利用できる。

 7NOWは、食品をはじめ日用品など約2800品を指定の場所に配達するサービス。北海道・首都圏、広島県のおよそ5400店舗で展開している。従来、注文方法はWebサイトのみだったがスマートフォンアプリからも注文できるようになった。従来のWebサイトからの利用もあわせて提供されるという。

 アプリは、実際にセブン-イレブン店内で買い物をしているかのようなデザインを実現。注文先の店舗の品揃え・在庫状況を反映して商品が表示される。商品をお気に入り登録することで在庫状況がわかりやすくなるほか、購入履歴や嗜好にあわせたレコメンド、クーポン配信なども用意される。配達先は最大で10カ所登録できる。