ニュース

家族を見守る「+Style まもサーチ3」発表、5280円

 BBソフトサービスは、プラススタイル(+Style)からGPSトラッカー「まもサーチ3」を発売した。価格は5280円、発売記念キャンペーンとして、3月31日まで1600円割引の3680円で購入できる。

 本体の大きさは49×49×15.5mm、重さは39g。通信方式はLTE-M(Cat.M1)、通信可能エリアはソフトバンクのLTE通信エリアとなっている。

 充電時間は約3時間で、充電方式はUSB Type-C。1度の充電で、頻度優先モードの場合は最大6週間、バッテリー持ち優先モードまたはオフの場合は最大2カ月間使用できる。

 なお利用には通信契約が必要。通信料金は、月額528円または年額5500円かかる。

 子供や高齢者など、家族の位置情報を確認できるほか、登録したエリアに入ると通知を受けられたり、端末から現在地を発信したりできる。

 端末は、ソフトバンク回線で通信できるため、スマートフォンなどほかのデバイスを介すことなく、端末のみでGPSによる位置情報を送信できる。

 送信された位置情報は、紐付けたスマートフォンアプリで確認できる。現在の位置情報のほか、どのような経路を通ったかもアプリの地図上に表示される。

 また、スマートフォンアプリでよく行くエリアを登録すると、エリアから出入りした際にスマートフォンに通知される「エリア通知」機能が搭載されている。このほか、端末を持っている子供や高齢者から現在地を発信できる「現在地発信」機能を備えている。

 端末は、IP65相当の生活防水、防塵性能をサポート。また、全10色の専用ソフトカバーを別売りで用意しており、子供のランドセルなどにも付けやすくなっている。端末本体には、ストラップホールも備わっている。

 先代モデル「まもサーチ2」から、位置情報の精度向上や電池持ちの改善(「2週間~1カ月」が「8週間」に)が図られている。

Amazonで購入