ニュース

グーグル、ホリデーシーズンに向けてお得に買い物ができる新機能

 グーグルは、ホリデーシーズンに向けて追加される新機能について同社のブログで紹介している。

新機能でクーポンが利用しやすく

 新しいプロモーションバッジは、「クーポンコードで15%オフ」など、プロモーションを実施している商品の検索結果に分かりやすく表示される。

 今まではアイテムがセール中のときや価格が下がったときにのみ表示されていたが、クーポンが利用できる商品にもプロモーションバッジが表示されるようになる。

 また、クーポンコードをワンタッチで簡単にコピーできる「クーポン クリッピング」機能も追加される。

 これらの新機能は今後数週間で展開されるとしている。

セールアイテムを簡単に比較

 アイテムを検索すると、検索結果にセール中などお得に購入できる商品がまとめて表示され、比較しやすくなる。

 たとえば、「女性用のダウンコート」と検索するとセールで定価よりも安くなっている女性用ダウンコートの商品が一覧で表示される。

 この機能は11月中に米国で展開される。日本での展開は現段階では不明。

本当に”お得”かチェックする価格分析機能

 特定の販売サイトと商品名を入れて検索すると、検索結果に同じ商品の他の販売サイトでの価格も表示される。

 この価格分析機能を使うことで、購入を検討しているサイトの価格と他の販売サイトでの価格を比較して、そのアイテムが安いのか、あるいは高いのかを判断することができる。