ニュース

アップルのクレカ「Apple Card」特典を銀行口座に自動入金可能に、米国で

 米Apple(アップル)は、クレジットカード「Apple Card」の利用で貯まる「Daily Cash」の特典を、ゴールドマン・サックスが新たに提供する預金口座に自動的に入金できるサービスを近日中に提供する。

 Appleによると、新たに連携するゴールドマン・サックスの預金口座は、手数料、最低預入金額や、口座の最低残高などの条件は設定されない。預金口座は高利回りとされているが、利息については現時点で公開されていない。

 Apple Card利用者は、Walletアプリ上のApple Cardから簡単に銀行口座との連携を設定・管理できる。連携設定を完了させると、その後に受け取りする特典は自動的に口座に入金できる。また、Daily Cashの振込先はいつでも変更ができ、従来通りWalletのApple Cardに入金し続けることも選べる。

 銀行口座は、Apple Cashからの入金の他に、他の口座からの入金にも対応する。預入された預金は、リンクした銀行口座またはApple Cardに送金することで、いつでも手数料無料で引き出しできる。

 Daily Cashは、Apple PayでUber、Uber Eats、Nike、 T-Mobileなど一部の加盟店で利用すると3%、それ以外の加盟店でApple Payを使うと2%、その他の買い物で使うと1%を還元する。ユーザーが受け取りできるDaily Cash特典に上限は設定されていない。

 なお、現時点で日本向けにはApple Cardは提供されていない。