ニュース

KDDI、「GINZA 456」で「おもいでケータイ再起動」イベントを開催

 KDDIは、「GINZA 456 Created by KDDI」にて、「おもいでケータイ再起動」イベントを開催する。開催日時は、6月3日~6月5日の3日間。

 同イベントは、電源の入らなくなった携帯電話を、専用機器を使って再起動し、写真やメールなどの大切な思い出を取り出すイベント。

 過去に使っていた携帯電話を充電・再起動し、端末内に残っている写真をプリントして、専用フォトフレームとともにプレゼントする。

 イベントには、au以外の携帯電話を利用中のユーザーや、au以外の携帯電話の「再起動」が目的でも参加できる。

 今回のイベントでは、GINZA 456ならではの演出として、会場内に3G携帯電話の一部を展示するほか、壁面に映し出される懐かしいケータイの映像や時事ニュース、トレンド情報などとともに、空間全体で思い出に浸れるという。

過去に発売された3Gケータイ
当時の時事ニュース、トレンド情報も

 取り出された写真は、GINZA 456限定のオリジナルフォトフレームでプレゼントされる。

 開催日時は、6月3日~6月5日の3日間、10時30分~19時30分まで。開催場所は「GINZA 456」で、住所は東京都中央区銀座4丁目5番6号。

 イベント参加には、専用サイトからの予約が必要となる。予約は1組3名まで。

【おもいでケータイ再起動(au)】