ニュース

CIO、卵よりも小さい30W出力対応の充電器

 CIOは、USB Type-C 30W充電器「NovaPort DUO 30W」を発売した。価格は3278円。Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入できる。

 2ポート搭載かつ30Wクラスで世界最小クラスのサイズを実現したといい、卵よりも小さいとうたう。

 コンセントプラグは折りたたみ式。2つのUSB Type-Cポートを搭載しており、単ポートでの使用時は最大30Wの出力に対応する。

 2台同時充電では20W+20W 合計40Wに対応し、20W急速充電に対応しているiPhoneでは2台同時の充電が可能。iPhone 13であれば30分で約50%の充電が可能。

 スマートフォン・タブレット、イヤホン、スマートウォッチをはじめとしたスモールデバイスにくわえ、MacBook Airの充電も可能で30W充電に対応したノートPC、家庭用ゲーム機などの充電にも利用できる。

 PPS(Programmable Power Supply)に対応しているため、一部のAndroidスマートフォンやタブレットの急速充電に対応する。

 本製品の表面には一眼レフカメラのボディのような粗いシボ加工が採用されており、ペンや爪でひっかくなどしても製品表面に傷が付きにくいという。

製品仕様