ニュース

LINE、好きなキャラとLINE通話できる新機能「推しキャラトーク」の提供を開始

 LINEは、LINEトークや通話で専門家やカウンセラーと相談できる同社のサービス「トークCARE」において、新機能「推しキャラトーク」の提供を開始した。

 「トークCARE」は、LINEアプリ上からトークや電話で、こころやからだ、恋愛、仕事など様々なジャンルの悩みを専門家に直接相談できるサービス。

 新機能「推しキャラトーク」では、ゲームやマンガ、映画など趣味の話や悩みについて、好みのキャラクターと1対1でLINE通話ができる。利用料金は、1分130円~。

 利用方法は、LINEアプリ内の検索窓で「トークCARE」と検索し起動する。その後、「推しキャラトーク」のバナーをタップし、好きなキャラクターのプロフィールを選択して通話を依頼する。支払い方法の登録をして電話をかけると、通話ができる。

 また、「推しキャラトーク」の提供開始を記念したキャンペーンが開催されている。期間は17日23時59分まで。

 期間中に10分以上の有償通話をすると、後日5分間の無料通話時間が進呈される。参加には、キャンペーンページの「キャンペーンに参加する」をタップして、有償通話する必要がある。