ニュース

藤井風、Pixelで撮影された「燃えよ」MV公開は24日18時

 グーグルは、アーティストの藤井風とコラボレーションした特別企画「Fujii Kaze + Google Pixel #じぶんらしく燃えよ」を実施する。10月24日の夕方に、楽曲「燃えよ」のミュージックビデオや特別CMが公開・放映される。

特別企画について

 グーグルは、同社製のAndroidスマートフォン「Pixel」シリーズを、「一人ひとりの”あなたらしさ“を理解し、寄り添うスマートフォン」と位置づける。

 今回は、YouTube出身アーティストで、”独自の音楽スタイルを通してキャリアをボーダーレスに開拓”してきた藤井風とのコラボレーションが実現。コロナ禍でエンタメが制限される中、「じぶんらしさ」を応援するメッセージを届けるとしている。

ミュージックビデオはYouTubeで

 10月24日の18時に、楽曲「燃えよ」のミュージックビデオが藤井風のYouTubeチャンネルでプレミア公開される。

 同チャンネルではすでに、15秒のティザー動画が公開されている。

民放テレビ5局を横断するCM企画

 10月24日の17時57分ごろには、合計2分半におよぶ特別CM「STEP CM」が放映される。

 民放テレビの5つのチャンネルで各30秒のCMが順に放映され、チャンネルを切り替えながら視聴することで、ミュージックビデオのプロローグとして楽しめる。

 なお、CMの放映地域としては、東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城が想定されている。