ニュース

みずほ銀行でシステム障害、店頭取引できずもネットバンキングやATMは利用可

 みずほ銀行は、システムにおけるハード障害が発生したとして、20日8時30分時点で店頭での取引を受付・処理できないと案内している。

 一方で、ATM、インターネットバンキングなどは利用できるという。復旧の見込みについては、わかり次第、案内される。

 今回のシステム障害により、取引や代替手段で発生した費用などについては、店舗や電話窓口で相談を受け付ける。

【追記 2021/08/20 12:35】
 みずほ銀行は、9時50分ごろから、一部を除き、店頭での取引できるようになったと案内している。引き続き障害の影響を受けるサービスとしては、店頭における当日付の融資取引・仕向外為取引。

【復旧 2021/08/20 15:22】
 みずほ銀行は、20日12時ごろ、システムが復旧し、全ての取引ができるようになったと発表した。