ニュース

au じぶん銀行、iDeCoの預金口座振替の取扱いを開始

 au じぶん銀行は、iDeCo(個人型確定拠出年金)の掛金における預金口座振替の取扱いを開始した。

 iDeCoは、加入する人が毎月積み立てた資金を金融商品で運用し、老後になってから年金などのかたちで受け取れる商品。今回のau じぶん銀行の取り組みにより、iDeCoの掛金引落口座としてauじぶん銀行口座が利用できるようになる。

  同時に、「auのiDeCo加入&掛金引落口座設定でもれなく現金 1000円プレゼント!」キャンペーンがスタート。au じぶん銀行から資料を請求し、「auのiDeCo」 への加入と、au じぶん銀行の口座をiDeCoの掛金引落口座に設定することで1000円がプレゼントされる。7月31日までに資料を請求し、8月31日までに「auのiDeCo」を運営するauアセットマネジメントで申込書類が受理されること、そして掛金の引き落としにauじぶん銀行の口座を設定し、10月31日までに口座振替の本登録手続きが完了していることが条件となる。

 また、すでにauじぶん銀行からauのiDeCoの資料請求を行なっている場合や、そのうえでauのiDeCoに加入している場合も、掛け金の引き落としをauじぶん銀行の口座に設定すれば、キャンペーンが適用される。あわせて、企業型からの移換や、「auのiDeCo」以外のiDeCoからの移換も対象になる。キャンペーンの特典提供時期は、11月下旬ごろの予定。