ニュース

auじぶん銀行がメンテナンスでサービス全停止、本日1日深夜~5月4日22時

 auじぶん銀行は、2021年5月に予定している勘定系システムの更新に向け、ATM・入出金・インターネットバンキングを含むすべてのオンラインサービス停止を含むメンテナンスを行う。

 対象期間は5月1日23時50分~5月4日22時で、影響を受ける期間はサービスごとに異なる。メンテナンス期間中は、ATMでの入出金や振込を含めた、全てのサービスが利用できなくなるため、同銀行を利用中のユーザーは注意したい。

勘定系システム更新に向けた移行準備でサービス停止(第3回)

 ATMでは、現金の入出金および残高照会が利用できなくなる。auじぶん銀行では、オンラインサービスの停止前にあらかじめ現金を引き出しするなど、システムメンテナンスによるサービス停止にあわせた準備を呼びかけている。

 メンテナンス期間中の他行からの振込は5月6日8時30分以降に入金される。auじぶん銀行からの振込はメンテナンスにより利用できない。

 じぶん銀行FXでは、オンラインサービス停止期間中は「証拠金の振替入出金」がご利用できないほか、5月1日23時50分~5月3日6時の間、FXアプリへのログインができない。

 au PAYアプリでは、auじぶん銀行と連携したオートチャージが利用できなくなるほか、au PAY残高のauじぶん銀行への払い出しが利用できない。