ニュース

「MY J:COM」アプリ25日リリース――リモート録画やコンテンツの視聴、サポートなど

 ジュピターテレコムは、同社サービスのユーザー向けに、スマートフォンアプリ「MY J:COM(マイ ジェイコム)」を、1月25日に配信する。

アプリアイコン

 「MY J:COM」は、同社のエンターテイメントや通信などのサービスをワンストップで提供する“スーパーアプリ”として開発された。トラブルや問い合わせ時の負担軽減や、体験価値や利便性、顧客エンゲージメントの向上を図る。

アプリの主な機能

 テレビ関連の機能では、番組表機能やリモート録画予約機能が使える。セットボックス「J:COM LINK」ユーザーなら、アプリでコンテンツを視聴できる。

テレビ関連機能イメージ

 インターネット接続サービス関連では、通信診断や、トラブルの原因判定機能を搭載する。ユーザーの契約状況や端末に基づいたサポートを提供し、アプリで解決できない場合は、サポートの電話番号と待ち時間を表示する。

インターネット接続診断イメージ

 マイページ機能では、契約内容の確認と、月々の請求内容確認、支払い方法変更などの手続きもアプリで行える。

サポートイメージ