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auとUQ mobile、緊急事態宣言中も通常通りのサポート体制

 KDDIは、1月7日に発出された緊急事態宣言中の同社店舗でのサポートについては、「安全衛生に配慮した上で通常営業を継続する」とコメントした。

 弊誌からの問い合わせに対し、KDDI担当者が明らかにしたもの。auショップやauStyle、UQスポットの営業時間の変更などは実施しない。ただし、今後政府や自治体からの要請に変更があった場合は、再度営業体制の見直しを実施する。

 また、コールセンターの営業時間も、通常通り営業する。

 なお、感染症対策のためコールセンターは人員を減らして運営しているため、電話が繋がりにくかったりメッセージへの返信が遅れたりする場合がある。オンラインでは、料金プランの変更や新規契約、スマートフォンのサポートなどユーザー自身で手続きできるため、あわせて利用するよう案内している。

【追記 2021/01/08 23:21】
 KDDIは、UQ mobileおよびUQ WiMAXについて、コールセンターの受付時間を、1月9日より当面の間、9時~20時に短縮する方針へ切り替えた。