ニュース
「@cosme TOKYO」をXRでバーチャル体験、KDDIとアイスタイルがバーチャル店舗を出店
2021年1月6日 12:20
KDDIとアイスタイルは、XRを活用し、スマートフォンアプリで「@cosme TOKYO」での購入体験ができるバーチャル店舗「@cosme TOKYO -virtual store-」を1月8日から提供する。
「au XR Door」アプリを利用する。ユーザーがアプリを立ち上げスマートフォンをかざすと、360度見渡せる画像で店内フロアを歩き回るような体験ができる。
商品棚の前に立つと、商品を手に取りテスターを使用しているような体験ができるほか、商品をタップすると@cosmeの公式通販「@cosme SHOPPING」に移動し、そのまま商品を購入できる。
画質は、「高画質版(5G推奨)」も選択でき、店内フロアや商品パッケージを8K画質の高画質映像で確認できる。
バーチャル店舗では、花王の化粧品ブランド「KANEBO」「KATE」「SOFINA iP」の商品を販売するほか、「@cosmeベストコスメアワード」の歴代受賞商品がディスプレイされている巨大タワー「ベストコスメアワードコーナー」も用意する。
「@cosme TOKYO -virtual store-」は、「au XR Door」アプリの最新版をダウンロードし、コンテンツ一覧から「@cosme TOKYO」を選択し、ダウンロードすると利用できる。