ニュース

UQ mobileのKDDI統合に伴い請求元変更などの案内

 UQコミュニケーションズは、「UQ mobile」の提供事業者変更についてWebサイト上で案内している。

 2020年10月1日をもって、UQ mobile事業はKDDIに統合される。これに伴い、毎月の料金請求はKDDIからの請求となる。請求日や口座振替日の変更はない。10月1日からのユーザーの問い合わせ先は「UQ mobileお客さまセンター」。電話番号や受付時間はこれまでどおり。

 WiMAXのサポートについては、10月1日から「UQ WiMAXお客さまセンター」となり、電話番号が変更される。

 KDDIによるUQ mobileの統合は、5月14日のKDDI決算会見で発表されていた。KDDI 代表取締役社長の高橋誠氏によると、全国営業体制、ニーズに合わせた料金プラン、経営資源の集約による競争力強化などのメリットがあると説明されていた。

 今後は、auとUQの2ブランド体制で大容量通信や低廉な料金などさまざまなニーズに対応していくかたち。

UQ mobileお客さまセンター
電話番号 0120-929-818
9時~21時 年中無休
UQ WiMAXお客さまセンター(10月1日から)
電話番号 0120-929-777
9時~21時 年中無休