ニュース

京セラ、企業のモバイル端末導入をワンストップで支援する「京セラモバイルサポート」

 京セラは、モバイル端末を導入する法人向けの支援サービスとして、導入から運用・修理・利用終了までを一貫してサポートする「京セラモバイルサポート」を開始した。

 企業におけるモバイル端末ソリューションの導入は、業務形態や用途に応じた端末のカスタマイズやメンテナンス、修理対応、利用終了時の端末の適切な処分などが必要となり、導入経験のない法人にとっては業務負担が大きいとされている。

 京セラモバイルサポートでは、これらのサービスを導入の検討段階から運用の終了までを一貫して国内体制で支援する。

 同サービスに対応する端末として、同社は新たに業務用Androidタブレット端末「KC-T302DT/ZU」を用意した。このほか、高耐久スマートフォン「DURA FORCE PRO」も対応する。今後のサービスの拡充とともに、ラインアップの増加も予定している。

 「KC-T302DT/ZU」は、落下や衝撃など京セラ独自の信頼性試験をクリアした業務用Androidタブレット。アルコールなどの薬品による拭き取り試験も実施しており、汚れた場合でも除菌シートなどで拭いて利用できるとしている。Wi-Fi接続に対応し、フロントスピーカーを2基搭載する。

「KC-T302DT/ZU」
「DURA FORCE PRO」