ニュース
ドコモなどNTTグループ各社、支払い期限延長を7月末まで再延長
7月末以降の延長予定はなし
2020年6月17日 16:29
NTTグループ各社は、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえ実施している支払期限延長の期間について、6月末までとしていたものを7月末まで延長すると発表した。
なお、再度の緊急事態宣言などがない場合は、7月末日を超えての延長は実施しない予定としている。
支払期限が2月末以降となっている料金について、各社窓口への申し出により支払期限を7月末日まで延長する。すでに6月末日まで延長を申し出ているユーザーは、支払期限が7月末日まで自動的に延長される。
申し出は請求書などに記載の問い合わせ先で受け付ける。NTT東西、NTTコミュニケーションズはWebでの申し出にも対応している。
社名 | 問い合わせ窓口 |
---|---|
NTT東日本 | Web:https://web116.jp/r/enshin 電話:NTTファイナンス料金センター 0800-333-0111 |
NTT西日本 | Web:https://www.ntt-west.co.jp/share/r/enshin.html 電話:NTTファイナンス料金センター 0800-333-5550 |
NTTコミュニケーションズ | 《電話・個人向けOCNサービスなど》Web:https://support.ntt.com/oshietecom/support 電話:NTTコミュニケーションズ ビリングカスタマセンター 0120-506-100 《法人向けNWサービスなど》 0120-047-128 |
NTTドコモ | NTTファイナンス料金センター 0800-333-0500 |
NTTファイナンス(おまとめ請求) | NTTファイナンス料金センター 0800-999-1000 |
※受付時間はいずれも9時~17時(土日祝日年末年始を除く)。