ニュース

ケータイからの乗換で1年目が月額980円、「SoftBank」新プラン

 ソフトバンクは、「SoftBank」の新料金プランとして、フィーチャーフォンから乗り換えるユーザーを対象に、1年間は月額980円(税抜、以下同)で利用できる「スマホデビュープラン」の提供を6月12日から開始する。

 「スマホデビュープラン」は、自社・他社を含めてフィーチャーフォン(ケータイ)を現在利用しており、乗り換え先としてソフトバンクのスマートフォンを新たに契約するユーザーを対象に提供される料金プラン。割引の適用により、月間のデータ通信容量1GBのプランが、1年間は月額980円で利用できる。2年目以降は月額1980円。

 プランは2年契約。月間の通信容量1GBを超過した場合は通信速度が最大128kbpsに制限される。通信速度制限の解除は1GBにつき1000円。

 安い価格帯の料金プランは、ソフトバンクでも「Y!mobile」ブランドでラインナップされているが、今回の料金プランは、家族全員で「SoftBank」を契約するといったケースに対応するものとしている。

 なお、ソフトバンクが現在提供している「スマホスタート割」は、6月11日で受付を終了する。

PayPayデビューキャンペーン

 「スマホデビュープラン」の提供を開始する6月12日から9月30日までの期間に同プランに加入すると、契約したユーザーには毎月1000円相当の「PayPayボーナス」が6カ月間付与される。これにより、「スマホデビュープラン」を半年間、実質無料で利用できるとうたう。

SoftBankオンラインショップ
最新モデルの情報をチェック