ニュース

ドコモ、店舗の「d払い」などでdポイント還元率“常時アップ”のプログラム

 NTTドコモは、ドコモのサービスを契約・利用するなど条件を満たし、実店舗で「d払い」「iD(dカード)」で買い物をすると、dポイント還元率が最大「+7%」になる「dポイント スーパー還元プログラム」を6月10日から開始する。プログラムへの参加は申込が必要で、5月22日からは事前受付も開始する。キャンペーンではなく恒常的な施策になる。

 「dポイント スーパー還元プログラム」は、dポイントクラブの会員向けに、期間限定のキャンペーンではなく、いつでもお得にポイントを貯められるプログラムとして提供される。通常の「d払い」「iD(dカード)」の決済時のポイント還元率に加算される形になる。

 同プログラムでは、dポイントプログラムが「プラチナステージ」であることや、「dカード」でドコモの携帯電話の料金を支払っているなど、条件をそれぞれ満たすと、+1%もしくは+2%のポイント還元率が加算されていき、対象店舗での決済のポイント還元率が最大で「+7%」になる。

 ポイント還元率の加算の対象は、対象店舗での「d払い」または「iD(dカード)」を利用した決済。対象店舗は「d払い」「iD(dカード)」が利用できる全国の約100万カ所。プログラムで進呈されるポイントは、有効期間が3カ月間の期間・用途限定。