ニュース

「Galaxy Note9」トークイベント、Sペンやカメラの魅力を松井愛莉がアピール

 サムスン電子ジャパンは、Galaxyシリーズのスペシャルアンバサダーを務めるモデル・女優の松井愛莉を招いたトークイベント「Galaxy Sessions」を開催した。

 トークイベントの会場となったのは、東京・六本木ヒルズで12月25日まで開催中の製品体験施設「Galaxy Studio Roppongi Hills」。事前応募で当選したファンらが詰めかけた。

 「Galaxy Note9」のWeb CMに出演している松井愛莉は、プライベートでも3年ほど前からGalaxyシリーズを使っているという。現在はGalaxy Note9を使用中で、「友達とご飯に行った時に一番綺麗に撮れた」というカメラ性能の良さや、Sペンを使ったメモ機能の便利さを実体験を交えてアピールした。また、Note9の新機能、Sペンを使ったリモートシャッター機能についても、私服をSNSで見せたい時に自分で全身を撮ることができて便利と語った。

 イベントの後半では、全国のGalaxy Studioの中でも六本木会場だけに設けられている、万華鏡をモチーフとしたフォトスポット「Galaxy Kaleidoscope」でのSペンを使ったセルフィーや集合写真の撮影、撮影後のデコレーションなども実演された。

Galaxy Note9