ニュース

最上もが・れいしーがGalaxy Note9でPUBGをプレイ、コラボキャンペーンも

購入特典でオリジナルスキンをプレゼント、PUBG MOBILE大会も実施

 サムスン電子ジャパンは、10月25日に発売するAndroidスマートフォン「Galaxy Note9」の発売を記念して、PUBGが提供するバトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS MOBILE」とコラボしたキャンペーンを実施する。また、全国各地の「Galaxy Studio」の4会場において、同端末を使ったPUBG MOBILEバトルゲーム大会「Galaxy Championship」が開催される。

 発売記念イベントが開催され、タレントの最上もが、PUBG MOBILE ストリーマーパートナーのれいしー、石田晴香が登場した。

Galaxy Note9が“ゲーム向き”な点をアピール

サムスン電子ジャパン プロダクトグループ 牧拓未氏

 イベントの冒頭では、サムスン電子ジャパン プロダクトグループ 牧拓未氏が登壇し、Galaxy Note9のSペンや、カメラなどの特徴を挙げ、ゲームをプレイする上での特徴にフォーカスして紹介した。

 牧氏は、メモリーやストレージの多さ、AKG監修のステレオスピーカーなどがゲームに最適化された機能と説明。前世代のNote8に比べ、CPUパフォーマンスは33%アップし、GPUパフォーマンスは44%アップしたと紹介し、ディスプレイについてもベゼルレスのInfinity Displayを採用し、有機ELで画質が綺麗とアピールした。

 また、同端末には新しい冷却機能が搭載されていると紹介した。ウォーターカーボンクーリングシステムにより、Note8に比べ、冷却性能が21%向上しているという。

PUBG TOKYO OFFICE 室長 井上洋一郎氏

 続いて、PUBG TOKYO OFFICE 室長 井上洋一郎氏が登壇し、PUBGについて紹介した。PUBGのモバイル版は、今年の5月から配信を開始しており、シリーズ累計で4億5000万ユーザーがいると説明した。

最上もが、れいしーが、Galaxy Note9で実際にプレイ

 Galaxy Note9を使用して、PUBG MOBILEをプレイするデモが行われ、タレントの最上もが、PUBG MOBILE ストリーマーパートナー れいしーが登壇した。

タレントの最上もが
PUBG MOBILE ストリーマーパートナー れいしー

 最上もがは、PUBGのキービジュアルをイメージした衣装で登場し、PUBG MOBILEについては最近やり始めたという。Galaxy Note9でのプレイは、「画質がきれいでびっくり。スムーズに動いてラグも少なく、バッテリー消費も少ない」と事前にプレイした感想を語った。ほかにも同端末のメモ機能にも触れ、Sペンを使い落書きもしてみたと語った。

 れいしーは、Galaxy Note9をタイの大会で使用し、「いつもはタブレットでプレイしているが、Galaxy Note9は通常のスマホよりも手にフィットし、使いやすい」と語った。

 実際のプレイでは、牧氏、井上氏を含めた4人でのスクワッドによるデモが行われた。最上のプレイ画面がスクリーンに投影され、仲間を敵と間違えたり、操作がおぼつかない様子があったが、最終的には1キルし、ドン勝していた。プレイ終了後最上は、「手が震えた」と発言し、いつもはソロでやっているが、人とプレイするのは楽しいと語っていた。

 Galaxy Note9でのプレイについて、れいしーは、普通のスマホよりも幅が大きく、真ん中が見やすい。4本指での操作がやりやすい」と語り、最上に4本指での操作をレクチャーする場面も見られた。また、井上氏は、大画面で遠くの敵が見やすいと語り、牧氏は、「Note9でプレイすると他の端末に戻れないくらい快適で熱くならない。皆さんに体験いただきたい」と紹介した。

Galaxy Note9購入者全員にオリジナルスキンをプレゼント

 Galaxy Note9とPUBG MOBILEのコラボキャンペーンが実施され、同端末を購入の上、応募することでPUBG MOBILE内で使用できるGalaxy オリジナルスキンがプレゼントされる。対象の購入期間は2018年10月25日~2018年12月31日で、応募期間は2018年11月1日~2019年1月15日。

Galaxy オリジナルスキン
Tシャツ
パラシュート
フライパン

 オリジナルスキンは、Tシャツ、パラシュート、フライパンとなる。

優勝者には「Galaxy Note9 本体」、PUBGバトルゲーム大会を開催

 Galaxy Note9を使用したPUBG MOBILE バトルゲーム大会「Galaxy Championship」が六本木、名古屋、西宮、福岡のGalaxy Studioで開催される。1チーム2名のDuoでの参加となり、応募者多数の場合は抽選で参加できる。

 各会場の予選で最大15チームで実施し、上位1チームが決勝大会進出となる。決勝大会は、4会場10チームが同時参加し、上位1チームを決める。

優勝賞品

 優勝者には、Galaxy Note9本体や、非売品のフィギュア、ドン勝Tシャツ、ドン勝メダル99枚が賞品として用意される。

 井上氏は、バトルゲーム大会について「世界でも端末メーカーと一緒になってイベントを行うことは初めて。いろいろな地域で参加できるのでオフ会がてら、コミュニティを作っていただいて、Galaxy Note9の性能を体感して欲しい」と紹介した。

 イベント終了後には、一般参加者40名を迎え、Galaxy Championshipのエキシビションマッチが行われた。優勝賞品には、最上のサイン入りTシャツが用意された。

エキシビジョンマッチの優勝賞品サイン入りTシャツ

展示されていた製品

Galaxy Note9
Galaxy Feel2
Galaxy Watch