ニュース

選ばれればCDリリース、ドコモショップPR動画のタイアップオーディション

 タワーレコード、NTTドコモ、レコチョクの3社は、新人アーティストを支援する「Eggsプロジェクト」において、ドコモショップのイメージ動画に使用する楽曲を募集する「ドコモショップPR動画 タイアップオーディション」のエントリー受付を開始した。締切は12月16日。

ドコモショップPR動画 タイアップオーディション

 ドコモでは接客スキルを競う「ドコモショップスタッフ応対コンテスト」を毎年開催しているが、今回のオーディションでは、2018年の全国大会に出場する9地域の代表者が各地域のドコモショップを紹介する映像の中で使用する楽曲が募集される。

Eggs

 完成した動画は、2019年3月からドコモショップのスタッフ採用活動やブランドイメージ向上などに活用され、Web上でも公開される。さらに、タイアップ決定アーティストはEggsからのCDリリースも約束される。

 1次審査(音源審査)は12月下旬に行われ、2019年1月11日~18日にかけてリスナー投票による2次審査が行われる。3月1日の動画の公開をもって結果発表となる予定。