ニュース

仕事用LINE「LINE WORKS」、期間中申込で特別プランが永年無料

 ワークスモバイルジャパンは、仕事用のLINE「LINE WORKS」において、期間中の申し込みで、有料プランのみの同サービスを無料で利用できる「LINE WORKS永年無料キャンペーン」を実施している。期間は11月30日まで。なお、申し込み数が3000件に達し次第、キャンペーンは終了する。

 LINE WORKSは、仕事用のLINEとしてプライベートのLINEと使い分けることのできるサービス。チャット機能だけでなく、掲示板・予定表・ファイル共有など、仕事に必要とされている機能を1つのアプリで提供している。

 キャンペーンでは、有料で提供されている「ライトプラン」をベースにいくつかの機能を制限した「特別プラン(フリープラン)」が提供される。ライトプランに比べ、広告が表示される点や、人数制限が100名までなどの違いがある。サービスの利用登録はスマートフォンだけで完結でき、管理者画面での初期設定は不要。登録後にはアンケートの回答が必要となる。

特別プラン(キャンペーンで提供されるプラン)とライトプラン(有料)の主な違い

 同社は、キャンペーンによってコミュニケーションできる環境を広く提供し、有料版では満たせなかったニーズを把握することで今後のサービス強化へ活かしていくという。