ニュース

DAZN for docomoが100万会員に、キャンペーンも実施

2018年3月6日に開催されたイベントで、NTTドコモの吉澤社長は「ほぼ100万件」とコメントしていた

 NTTドコモは、スポーツライブ配信サービスの「DAZN for docomo」の会員数が3月18日に100万人を突破したと発表した。

 「DAZN for docomo」は、2017年2月の提供開始から1年1カ月で100万人を突破したことになる。同サービスは、DAZN(ダ・ゾーン)のライブ配信サービスを、ドコモユーザーに月額980円(税抜、以下同)で提供するというもの。通常(ドコモユーザー以外)は月額1750円。

新規契約キャンペーン

 ドコモショップで新規に「DAZN for docomo」を契約したユーザーには、スマートフォンクリーナーがもれなくプレゼントされる。3月から実施されており、プレゼントが無くなり次第終了する。

ポイント山分けキャンペーン

 キャンペーン期間中に「DAZN for docomo」を合計100分以上視聴したユーザーで、6月6日まで契約しているユーザーを対象に、dポイント100万ポイントが山分けして進呈される。キャンペーン期間は4月13日~5月6日(予定)。

 期間中のライブ、ハイライト、見逃し配信などすべてのコンテンツが対象になる。進呈されるdポイントは期間・用途限定で、一人あたり最大980ポイントになる。進呈時期は6月下旬を予定する。