ニュース

au、iPhoneの購入時に「auピタットプラン/フラットプラン」に加入可能に

 auは、9月22日より「auピタットプラン」「auフラットプラン」の対象ユーザーを拡大し、iPhoneの購入と同時に加入できるようにする。あわせて、「ビッグニュースキャンペーン」の対象機種にiPhoneを追加した。

 「auピタットプラン」は、月間データ通信容量に応じて料金が5段階で切り替わるプラン。「auフラットプランは、月間20/30GBのデータ容量と音声通話をセットにした料金プラン。いずれも、「毎月割」の対象外となる。

 「ビッグニュースキャンペーン」は、「auピタットプラン」または「auフラットプラン」のユーザーが端末を購入すると、ピタット/フラットプランの料金から最大12カ月間、毎月1000円の割引(1万2000円)を提供するもの。12月31日までの期間限定としている。

 両プランではこれまで、「iPhone購入時の同時加入」を対象外としていた。既存のiPhoneユーザーはプラン変更で加入できたが、端末購入が条件の「ビッグニュースキャンペーン」の割引を受けることができなかった。

 なお、すでに「auピタットプラン」「auフラットプラン」に変更した既存のiPhoneユーザーも、新たにiPhoneを購入する場合、「ビッグニュースキャンペーン」の対象となる。

 auはあわせて、iPhone向けの購入補助プログラム「アップグレードプログラムEX(a)」などを発表している。