EDWINのWILD FIREでサムクナ~イ♪

2012年1月27日 06:00

 真冬もバイクに乗り中の俺なんですけど、悩みは軽装だと寒いこと。スピードも出るし長時間移動できるマシンなので、ある程度シッカリしたウェアが必要になる。

 一応、ちゃんとした冬用ウェアは持っている。スクーターに乗り始めた頃買ったのだ。が、今時的冬用バイクウェアであり着る人間がデカいので、なんかスゲくイカツい感じなんスよ。ロボコップ的な。いやむしろED209みたいとも言える。

 もうちょっと軽やかだけど寒くないウェアはないのかな~とイロイロ探していたら、EDWINの「WILD FIRE」(←音が出るページです)というジーンズを発見。バイク乗りの愛用者も多いらしい。ので試しに一本購入した。

 結果、寒くナ~イ♪ 走っていて暖かい、ってわけではないが、裸脚(!?)にWILD FIREだけでフツーにバイクに乗れる感じ。防風性と透湿性に長けた特殊フィルム素材を使ったジーンズらしい。長時間はキツいと思われるが、ちょっとした街乗りや通勤/通学なんかにはちょうどいいかも。伸縮性もあるのでバイク向き。イイもんがある時代ですな。

 しかし、ジーンズなんて20年ぶりくらいに履いたかも。雑に履けるので気楽でイイですな。今年は冬以降もジーンズ履こうかな。

EDWINの「WILD FIRE」。防風/透湿性能を備えた特殊なフィルムとジーンズを一体化させて、防風/保温/透湿/快適性を一本のジーンズで実現したというWILD FIREの裏地。ソフトで肌触りがいい起毛素材になっている。ストレッチ性のあるジーンズなのでライディングポジションをラクに取れてイイ感じだニーンニュってニャにかしら? 履くらしい。じゃあ今度ニーンニュで爪を研いでしまいましょう!! 爪を研いでしまおう!! ニャニャニャ。ニャ。的な